【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

出産の時ってあそこはいたいですか?
どのくらい痛いですか?
裂けないんですか?

A 回答 (7件)

出産中は何がどう痛いのか考える余裕がないので、気にしなくて大丈夫だと思います。

私は会陰切開されたことすら気付かなかったです。産み終わって「縫いますよ」と言われて、はじめて切られたことに気づきました、、。他の方もおっしゃってますが、産後の生活での方が痛いですよ。
    • good
    • 0

出産時には痛くないです。

出産後が痛いです。円座なしではいられません。私は裂けて縫いました。1ヶ月くらいで円座卒業できました。
    • good
    • 0

ピンポイントではなくて、下半身全体が痛かったです。


会陰切開したので、裂けることはなかったです。
麻酔なしでも痛みを感じないほどに、
下半身の痛みが半端なかったです。
1週間後の抜糸は痛かったですが・・・
2人目は抜糸が嫌で、溶ける糸で縫ってもらいました。
    • good
    • 0

助産師が時間をかければ避けないですが、医師がいると裂ける前に切ってしまいます。


これを会陰切開と言います。
メスでは切らないですよ。
そんなことをしたらまかり間違って赤ちゃんの頭を切ってしまうかもしれませんから。
ですからハサミでぱっつんと麻酔なしで切りますが、切られる感覚はあっても痛みをあまり感じません。
痛くなるのは終わってからですね。
    • good
    • 0

痛いけれど 熱さ過ぎれば的ふん


初産は重体だったけれどふんむかっ
裂ける前に 切り込み入れられ 縫われますふんぶはふんむかっ
    • good
    • 0

友人は 赤ちゃんが出てこなかったためメスで(麻酔なし)


切られて縫合したのですが
出産より痛かったと言ってました。
    • good
    • 0

場合によっては裂けて縫ったりするようですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!