アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄は、夜ご飯の時に、私の椅子に足を乗せながらご飯を食べてます。(私が先にご飯を食べ終わった時のみ)
それに対して、父はなにも注意をせず、挙句の果てには、父が自分で言った「ご飯中は携帯を弄らない」という約束を普通に破って携帯を弄っています。

私が何度注意しても兄は聞きもせず「うるせぇ」などと言ってちっとも注意を聞き入れようとしてくれません。

本当に嫌です。

私の父と兄のこと、どう思いますか?
最低だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• 兄は大学1年生、私は高校3年生です

A 回答 (4件)

そうだね、行儀が悪いと思うよ。

まぁ、直す直さないは本人次第なんだけど、いつかそのお兄さんは、どこかで同じようなことをして、それを人から見られて損をするんじゃないかな? そう思って見ていると不思議と腹も立たなくなると思うよ。
    • 0

誰も使っていない椅子に足を乗せるのは良いかと思いますが、人が来たらすぐにどけて欲しいですし、まず、その体勢は逆にキツくないのかな、と思います。

行儀も悪いと思います。

お父様の件も、良くない事だと思います。

ただ、マナーに神経質になり過ぎるのも、又、問題かと思います。

家にいる時くらいリラックスして自由にしたい、と思うのは、悪ではないと思います。

質問者さんが自立したら、そこからは今回の件からも解放され、自由な生活ですから、それを楽しみにしておいてください。
    • 0

オヤジが悪いね!

• 0

お兄さんって反抗期?中学生?小童(こわっぱ)?

まあ,高校生ではこの態度は精神年齢低いなと思う。

と,この回答とお兄さんに見せるとか?

お父さんの態度が,御質問者のお兄様が小童かどうかによりますけど。
    • 0