プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのか本当に分からないので
質問させていだだきます助けてください。


16歳で14週の妊婦です。



中絶薬を2回使いました。

ですが普通に育っているようなので
すごく困っています。

今は日本にいないのと、中絶が禁止されてる国なので、どうしようもないです。


日本に帰るお金もないです。

ビザが切れてるのですが、
それを払うお金すらないです。


どこに相談したら取り合ってもらえますか。


お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 事件じゃないです!
    家族と暮らしてますが、起業して3年経ちますが騙されてばっかでお金がむしり取られて家にお金がほとんどありません。

    孕ませてきた男は同い年で払う気がないそうです。

    孕ませてきたという言い方は良くないと思いますが.....

    責任取らないって言ったよね?と言われてどうしようもない状態です。

    向こうは母親が居らず、こちらは父親がいません。



    ーーーー

    日本大使館に行って何をすればいいのですか?

      補足日時:2018/04/26 05:43
  • 家族がいるのにそんなことしてもらえるのですか?

    4ヶ月に入っています。あと2週で5ヶ月になります

      補足日時:2018/04/26 05:53
  • 2ヶ月です。母親しかいません。母親が危ないのは厳しいのでその手は使えません。

      補足日時:2018/04/26 06:02
  • すみません間違えました。

    親が罪に問われませんか?というのは
    もう1人の方に送ったつもりでした。
    申し訳ないです。

      補足日時:2018/04/26 06:15
  • すみませんでした。

    しっかり母親に払わないとやばいことになると言います。

    ありがとうございました

      補足日時:2018/04/26 06:18
  • あ、すみません。

    フィリピンにいます。

    前も何度かこういうことがあったのですが
    ペナルティで済んだので今回も大丈夫だと思います
    明日で2ヶ月目になるので早く払ってとお願いしてみます。

    それでもダメだったら日本大使館に行きます。

      補足日時:2018/04/26 06:25
  • お金が無いと毎回言われてしまうので......

      補足日時:2018/04/26 07:42

A 回答 (11件中1~10件)

国の事やビザの事は分かりませんが、今お腹にあるのも命です。



普通に育つことを喜ぶ人の方が大半です。

子どもが欲しくても出来ない人だって世の中には大勢います。お腹に宿っている命が育つ事にばかり不安を持ち、それが当たり前ではないことに気付いていませんよね?

それなら初めから責任の取れない行為は慎むことです。

命というのはいざ欲しいと思った時にパッとできるものではありません。
そういうのも考えて発言されてください。
    • good
    • 0

大使館に相談して日本に帰る気がないなら産むしかないです。


中絶禁止の国ならあなたのような女の子、少なからずいますから5ヶ月過ぎたら学校に話してください。
先生がどうすれば良いか教えてくれます。
出産迄にビザの手続き、お金の準備をすること。
自分で赤ちゃんを育てるか里親に出すかをお母さんと話し合うことも必要です。
産まれるのは数か月後なのですぐ解決はつきませんが方法はあります。
他人をあてにせずしっかりしてくださいね。
    • good
    • 0

16歳 未成年 未成年者の保護監督責任は


全て親にある

大使館だの何なのという以前に何で母親に相談しないのですか
親に解決してもらいなさい
    • good
    • 1

だ・か・ら


全部ひっくるめて大使館で相談しなさい。
現地の法律について大使館員はそれなりの知識を持っています。
国名すら明かさない質問に対して、犯罪になるかどうか分かるエスパーがこの質問を見ているとでも思っているのでしょうか。
    • good
    • 0

行動できないなら野垂れ死にすることを選択しましょう。


マジで。

・・・

まずビザ切れという状況を作った馬鹿がこのアドバイスを受けていることを認識しましょう。
で、文句を言うのではなく、自分で行動して解決しなければならないことを知りましょう。
どんなにアドバイスをしても「あれはできない」「これはできない」では、マジで野垂れ死ねと回答者さんは思い始めますよ。
そして回答することをやめ、この質問を無かったことにするでしょうね。
反省出来たら、速やかに日本大使館へ向かいなさい。
    • good
    • 0

大使館で相談しなさいとアドバイスをしたつもりなんだけど、理解できなかったようですね。


難しい答え方をしてごめんなさい。

てことで、四の五の言わず大使館へ行きなさい。
とりあえずビザ切れを申告してください。
そしてそののちに、どうすればいいのかを相談なさい。
    • good
    • 0

こちらからは何点か言ったこと覚えて、行動できるならしてください



これ以上サポートできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が罪に問われませんか?

お礼日時:2018/04/26 06:14

>家族がいるのにそんなことしてもらえるのですか?


何か月いるかわからないが、家族全員で行きましょう
オーバースティの疑いもありますから自首?になるかな
いずれも現状、まともな行動と思えないので

>4ヶ月に入っています。あと2週で5ヶ月になります
日本に帰って、レイプされたと言えば、堕胎は無理でも生まれたら乳児院に入れるとかの方法もあります
    • good
    • 0

№1です


>日本大使館に行って何をすればいいのですか?
保護してもらい、日本に無事送還してもらう

お腹の赤ちゃん、4か月になろうとしていますね
4か月まではなんとか中絶可能かと思います
大使館に行って身の保護と、帰国して親戚からお金借りれるのなら、そのお金で帰国で掛かった分を返済する旨を一筆書けば希望に沿うものかと思います
    • good
    • 1

>日本に帰るお金もないです。



>ビザが切れてるのですが、
>それを払うお金すらないです。

日本大使館
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!