アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライドを傷つけた為に別れた彼氏に
謝って仲直りしたいと言ったら

もう、好きな人ができて婚約する。
貴殿には二度と会いたくない

とフラれました。
婚約するとか、嘘っぱちなんですが、

彼の気持ちを汲んで
あなたの幸せ心から願ってるね。
と、別れました。

ケンカ別れであれ、
自分の幸せ願ってくれたら、
嬉しいものですか?

A 回答 (6件)

この例の場合は心に響きません。



お互いに感情的になっていて、
わだかまりしか残っていません。

そうでなければ、あなたが言うとおり、
婚約なんて言葉をいちいち出しません。
何も言わずそのまま無視するはずなんです。

おそらく、彼にはまだ未練・イライラ・
傷つけられた嫌な気持ち等が相当残っていて、
本当はその怒りをまだまだぶつけたい気持ちがあるはずです。

まあ心から願うことなんて普通はできないので
そこは相手に伝わりますよ。
嬉しいだなんて、とてもあり得ない状況だと思います。
ただ、少しは傷ついたプライドは満たされたかもね。

それに、プライドを傷つけたくらいで怒る人も変ですしね。
なかなか難しいですね、恋人探しって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

>少しは傷ついたプライドは満たされたかもね。
そうですね、、、プライドを傷付けたから、ちゃんと彼を認めて立てる
(本心ですよ!)そういう言葉は伝えました。
大好きだったという本心も。
でもそれからまた彼は荒れ模様みたいで、、、
嫌なことがあると趣味の写真をSNSに連投する人ですが、ここしばらく毎日です。。。無関係かもしれませんが。

ところで。

あなたの仰る未練とはどういう感情を指しますか?
好きとか腹立たしいとか、上手く行かなかった自分へのいら立ちとか
全ての感情ですか?

お礼日時:2018/04/26 16:21

元々相手がいたら 婚約するになるでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いないっす。

お礼日時:2018/04/26 23:04

>男の浮気もご法度ですよ。



ご法度なら赦さなきゃいいのでは?
別れしかないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 17:17

そこまで怒らせたのなら、嬉しくも無いんじゃないかな。


わざわざ気持ちを酌んでくれなくていいし、そもそも連絡しないで欲しい。
そういうニュアンスに感じる。

口喧嘩とかさ、最後に何か言われた方が負けみたいなトコあるじゃん?
それがたとえ「幸せ願ってる」みたいな言葉だとしても、相手の気持ちひとつでそれが配慮として響かないのだね。

キミも何か言わなきゃ自分の気が収まらないのかもしれない。
でも、彼の婚約の【予定】が本当かどうかわからないし、仮にウソだとしてもそれをわざわざ『嘘っぱち』と変換する必要も無いのだね。
そういう所に、ヒトコト多い印象が垣間見えるような気がしてしまう。
謝った際の、単語のチョイス・言葉尻・イントネーション・間、などで本質的な改善が見込めるのか、本心からの謝罪なのかを彼に見極められたのかもしれないね。

彼のプライドがナンボのモンかは知らないし、既にキミはそれを言及する資格も失ってるんだけど、ナイーブな男も自分を守るために必死なのだよ。
そういう部分に踏み込もうとするのは野暮だし、もう放っておく(失礼、静観する)しかないと思うヨ。
仲直りは難しいだろうけど、年月が経てば許してくれるはずさ。

キミ自身を真摯に振り返る必要はあると思う。
その上で今回は経験値として、次に活かそうか。 健闘を祈るヨ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 17:17

敢えてキツイ回答です!



なにも響かないですね。
その場の空気感を読めないのでしょうか?
文字面でも判るような事だと思いますが。。

男ってね、なんでも見栄が先行する生き物なんですよ。
なので男のプライドは傷付けちゃダメ!ご法度なんですよ。
覚えておいてくださいm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

男の浮気もご法度ですよ。

お礼日時:2018/04/26 16:21

本気で自分の幸せを願ってくれていると思ったら嬉しいと思うでしょうが、「社交辞令として言われたのかな?」と感じたら、嬉しいとは思わないかもしれません。


もちろんイヤな気持ちになる言葉ではないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。社交辞令ではないですが本音は辛抱してます(笑)

お礼日時:2018/04/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!