アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸ポケットに入る6.4インチの大画面は稀少で
sol24 xperia z ultra をこよなく愛用し4年。
OSバージョン縛りでアプリはインストールできない、カメラ画質は酷い…
最近はLINEすらまともに起動できないで、
とうとうフリマアプリからも、セキュリティの観点から
androidバージョン5.0未満はサービス終了と締め出される始末。

…もう限界です。
これを機に買い替えることにしました。
今のところ、Zenfone 3 ultra がベストかなと考えていますが、
6.4インチ以上の大画面スマホのオススメな機種あれば教えてください。
※SOL24を5.1.1にバージョンアップすることは考えていません。

現在、au系MVNOを使用しています(UQモバイル)。
予算は40000円~50000円以内で、android機種に限る。
言語設定を日本語に変更できるのであれば、海外版の物でも問題ありません。
海外輸入も経験あります(Gear Bestに限る)。
サイズは幅が胸ポケットに収まれば問題ないです。
画面の比率(例:18.5:9)が立て長すぎるのは考えていません…。
将来性を見据えて、できれば高スペックの機種を探しています。

何とぞ、ご教示のほど、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    危ないところでした。VoLTE用SIM厳守だったのですね。
    SIMカード変更手続きいたします。

    予算の都合上、最新機種(ZenFone5)は厳しいかなと思います。
    6.2インチとなりますとSOL24よりサイズダウンしてしまいますので、
    検討外ですね。ご教示ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/29 09:32

A 回答 (1件)

実装を確認しましたか?




ZenFone3 Ultra(ZU680KL)
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Ultra-ZU …
|FDD-LTE:B1/B3/B8/B18/B19/B26/B28
|TD-LTE:B41
|WCDMA:B1/B6/B8/B19

と、日本国内で利用するなら申し分の無い実装を持っていますが

au VoLTE対応モデルなので

今現在、利用しているXperia Z ultra(SOL24)の

SIMカードでは利用できません

CDMA2000規格を実装しているのは

ZenFone3 Deluxe(ZS570KL)
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-spec-phone- …
|FDD-LTE:B1/B3/B8/B18/B19/B26/B28
|TD-LTE:B41
|WCDMA:B1/B6/B8/B19
|CDMA2000:Bc0

こちら(↑)のモデルになります

但し、液晶サイズが5.7インチになります

SIMカードの変更手続きが苦に成らないなら

新しいZenFone5のリリースが

5月15日に予定されているので

それを待つのもアリと考えます


今現在、リークされている画面サイズ情報は

ZenFone 5(ZE620KL):6.2インチ
ZenFone 5Z(ZS620KL):6.2インチ
ZenFone 5 Lite(ZC600KL):6.0インチ

となっています
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!