プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットは現在、NTT電話線を利用していますが、場所を選ばす何処でも、USB端子に差し込んでやれるものがあるようですが、どのようなものがあるのでしょうか?これもやはりNTTに依頼するのでしょうか?又経費はいかほどでしょうか?教えてください。

A 回答 (8件)

NTT電話線で、ADSLが有りますが、各回線業者で近日中に廃止です。


光回線はNTTを使いブロバイダーは、OCN・Docomo・ぷらら等が有ります。
OCNでは、回線工事代など、0120-506-506で詳しく聞いてください。
また、近日中に、東日本NTTで安価な回線もできる様です。
NTT・au以外は今のところベストエフェクト方式で、混雑時には接続が止まる事も有ります。
*広い道でも多くの車が集中すると、渋滞するのと同じです
私の契約は、関西NTT・OCN光コラボで、固定電話の併用で、6,500円近くです。
別途、無線LAN親機(ルーター無線カード)を使うと、スマホでWi-Fiが使えます。
    • good
    • 1

光ファイバーってものは、電話線を使いません。


変わりに光ファイバーってガラス状のケーブルを利用します。
ただし、有線ですから、アクセスポイントってものを設置すれば、無線ってものでワイヤレスで利用出来ますが、電波の届く場所に限られます。


あと、携帯電話やWiMAXってモバイル通信のものも、携帯電話のエリアやWiMAXのエリア内でつかえますので、屋外でも利用出来ます。
携帯電話は、NTT子会社のNTTドコモがサービスを提供しておりますが、WiMAXについては、元電電公社のKDDIって会社の子会社が提供しているサービスになります。KDDIもWiMAXを提供していますので。
    • good
    • 0

場所を選ばす何処でも、とは家の中のどこでもですか?


屋外でも、ですか?

家の中なら、無線式のwi-fiルーターを設置して、wi-fiが出来るスマホやパソコンで受信すればいいだけ

屋外での使用であれば、モバイルwi-fiルーターの契約をします
http://data.nttdocomo.co.jp/wifi_router/
月1900円から
    • good
    • 0

以下のどちらも想定できますが、


①今のNTTのインターネットをやめて、無線タイプを新規契約したいのか?
それとも、
②今の契約のまま、自分の部屋で無線LAN/Wi-Fiを利用したいのか?

---------


ソフトバンクエアー
https://www.softbank.jp/ybb/special/air/
NTTではなく、ソフトバンクです。
USBではなく、コンセントです。
月額は同じ程度です。

NTTを辞めて、ソフトバンクを契約するのかな?


無線LAN親機や子機を購入
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
今の環境に、繋いでWi-Fi電波を飛ばせば、各部屋でもスマホなどでWi-Fiが無料で利用できる。
購入費のみ。

NTTの契約のままです。
    • good
    • 0

スマホ、モバイル

    • good
    • 0

これのこと?


無線LAN子機 BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

無線LANアダプターでつなぐ | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/tv/viera …


NTTの電話回線を引かなくてもインターネットが出来るんですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …


公衆 無線LAN
http://www.pc-master.jp/internet/wireless-lan-k. …

ポケットWi-Fiとは?メリットとデメリットまで分かりやすく解説
http://yasashikunet.com/pocket-wifi/
    • good
    • 0

>インターネットは現在、NTT電話線を利用していますが



この時点で、自分の環境・設備を理解されておりませんので理解するのは難しいと思いますが・・・・

モバイルルーターとは!?初心者でも絶対に失敗しない選び方
https://tsunaga-ru.net/mobile-router-7014

#4のドコモはNTT系ですから、保守的な方には敷居が低いかとは思います
ドコモに直接相談に行くと言うのが良いかも知れませんね
    • good
    • 2

大型電器屋さんで相談された方が良さそうですね



ここで文字で説明しても、恐らく理解して貰えないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。電気店になかなか行けないのでお聞きしましたが、関連URLでも御存知なら追加お願いします。

お礼日時:2018/04/29 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!