「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ミニチュアダックスのオス(2歳)を飼っています。
関節などに詳しい病院を探しています。
大学病院などでも結構です。
関節の病気について腕のいい先生がいるところを教えてください。

A 回答 (3件)

関節ですか?ダックスだとヘルニアとかですか?


墨田区ですが、『谷澤動物病院』動物のことを本当に考えてくれてます。
我が家もミニチュアダックスですが、1年前にヘルニアの手術をこの病院でいたしました。とにかく外科系はプロだと聞いてます。ヘルニアもほとんど重傷に近いくらい立てない状態から手術2時間くらいに入院5日間帰りはヨタヨタしてましたが・・歩いてました。一年たった今では元気に走るし階段も上れます。
関節に関してお詳しいのかわかりませんが、とてもいい先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たぶん関節だと思うのですが・・
以前前足の筋をおかしくしてその後遺症なのか
なんとなくなんですが、多少びっこをひいている
ようの思うのです。
一度検査をしてもらったほうがいいと思いまして・・

お礼日時:2004/10/22 17:38

新宿にある相川動物医療センターか神奈川県相模原市にある麻布大学獣医学部付属病院に関節や骨格異常などに詳しい先生がいらっしゃいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
麻布大学は聞いたことがあります。
一度行ってみたいと思います。
でも要予約かな?

お礼日時:2004/10/18 18:51

旅行先でお世話になった群馬の北軽井沢動物病院の先生は関節のことをとても丁寧に教えてくださいました。

場所は群馬です。遠いですが問い合わせてみたらいかがですか?
週一回は大学に行かれてるってお話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北軽井沢ですか。いいところですね!
ちなみに大学病院はどちらに行っているのでしょうね?

お礼日時:2004/10/18 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!