アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は23歳、妹13歳です。
僕は夜の店で働いていて、妹は中学生です。
自分の感情を恋愛感情じゃなく、
兄弟愛なんだと言い聞かして表向きは
普通に生活していました。
それに、僕は俗に言うロリコンじゃないと…
妹はほぼ毎日、僕の部屋に来てパソコンをしたり、
勉強をしていました。買い物とかも一緒に行きます。
兄弟としてみると仲が良い感じだと思います。
ただ、1週間前に僕のPCの日記を見たらしく、
それから部屋に来なくなり、
話しをしてもそっけない感じです。
日記の内容は普段言えない、
妹が好きってことなどが書いてありました。
女性の方に質問ですが、
中学生の頃の気持ちになって妹と同じ立場ならどう思いますか?また昔のように接することが出来るにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (10件)

連れ子同士なんですか?



兄にはモラル求めますね・・・
既に23歳なんだし、自活始めては?

この回答への補足

はい、連れ子同士です。
説明不足でしたが、
妹と付き合いたいとかどうこうしたいなんて、
思ってないんですが・・・
それぐらいのモラルならあります。
現在、彼女もいるし普通の恋愛経験も結構多い方です。
僕自身、「ロリコン趣味&妹云々」みたいな男とかには嫌悪感があり、失礼な言い方ですが「恋愛もしたことのないモテナイ奴の趣味」って印象でした。
そう思っていて自分がそうなってしまったわけで…

補足日時:2004/10/18 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 02:02

いくらなんでも13はまずいでしょう。

この回答への補足

その通りです。
自分でも何考えてるんだかって思っています。
ただ、今は前のように普通に接したいだけなんですが…
家でギクシャクした関係のままってのが辛いのです。

補足日時:2004/10/18 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 02:01

やはり本人の気持ちを尊重するべきだと思います


人を好きになるのは仕方がないですけど・・・・・
    • good
    • 0

妹さんの立場から言うと…怖い!ですね。


上手く言えませんが…思春期特有の感覚での怖い。

日記の件は…内容が解らないので使えるかどうかですけど、小説書こうと思ってとか、誤魔化せないでしょうか?

将来的には、反対になるかもしれないですよね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怖い!ですよね。
小説書こうと思って・・・
などと誤魔化すつもりでしたが、
日記を見たとか何も言わないので、
それ以上話す機会がなくて・・・

>将来的には、反対になるかもしれないですよね…?

それはないと思います。
僕の女性関係が酷かったことを知ってるし、
「女ったらし」って言われたこともあるので。

お礼日時:2004/10/18 01:50

中学生だと、10歳の年の開きはかなり大人という感覚がありますね。


私は実際の兄弟との差がすぐ上の姉9歳、兄13歳でしたが、親とも違うけど、友達が言っている兄弟とも違う不思議な存在でした。

質問者さんが日記にどの程度の事を書いていたかにもよりますが、最低でもはっきりと恋愛感情だとわかる内容でしたら、質問者さんが想像する以上に妹さんは衝撃を受けてると思います。
仮に妹さんの方も好意を持っていたとしても、どうして良いかわからない、自分の処理能力をはるかに超えてしまった事だと思います。

質問者さんが妹さんを本気で好きだとしても、妹さんが大人になるまで"お兄さん"に徹するのが良いと思います。
妹さんが怯えないように、まずは、
兄と妹の関係を大切にしたいと言う事を伝え、驚かせてしまってごめんねと言ってあげてください。
それで、特別に大事な妹だから、困った事があったらお兄ちゃんに相談しろよー!と、ちょっとおどけて、お兄ちゃんの前での笑顔を取り戻してあげてください。

おにいちゃん、お詫びとして妹さんにPCをプレゼントしてあげては?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記のまずい内容は大体、
妹のことが好きだ。
けどそう思っちゃダメだ。
だから、ただ見守って大事にしよう。
彼氏が出来たら応援してやろう。
でもショックだ。
のような内容でした。(実際の文章は違いますが)
きっと衝撃を受けてますね。

正直、兄弟愛?なのか恋愛感情なのか混乱してしまうときがあります。
または、ドラマで見る結婚に反対する父親の感情とか?
今まで女性を好きになった感情とは何か違う気がして…

お礼日時:2004/10/18 02:47

再びusshaです。


さっきは書かなかったんですけど…
ひょっとして妹さんもあなたに好意があるのかも…
ただ…パニクってるとは思いますが…。
今までは、「お兄ちゃん最低~女ったらし」と言ってても、人間って人から好きだって言われると意外と気になったりするし…(私だけかなぁ?)

ご両親が何年前に再婚されたのかわかりませが、思春期にいきなり知らない異性と兄妹になるというのは、やはり色々な気持ちがあるだろうし…。
小説で誤魔化せる様なら、その話になる様にこちらか持って行ってはどうでしょう?
かなり演技力が必要でしょうが…。
今までの生活を取り戻す為にここは一つ頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に接していけば時間が解決してくれるかな?って
思います。そう信じたい。。。

お礼日時:2004/10/18 15:22

>中学生の頃の気持ちになって妹と同じ立場ならどう思いますか?


怖いので部屋には鍵をかけて寝たい
2人にきりにはならないように気をつける
親に相談するか悩む
早く1人暮らしをするとか家出たい

>また昔のように接することが出来るにはどうしたら良いでしょうか?
妹さんのほうから言って来るまで言うのも難しいでしょうし
兄として出来ることをしてそれ以上は踏み込まない
彼女のノロケ話をする
2人きりにならないようにコチラも気をつける
風呂・トイレなど使用中には近寄らない
妹さんとしてはkeigo666さんが1人暮らしを始めると安心

もちろん勝手に日記を見た妹さんも悪いのです
しかし、見てしまったら、特に思春期の妹さんにはショックが大きい
きっと1人で抱えるのは大変です。親にも言いずらいし
とりあえず、そーーーっとして近寄らないほうが、安心感は強いと思います
私ならそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと僕は1人暮らしでした。
学校の通学などの理由で妹が僕の所に
同居してきたので・・・
普通通りに接しながら少し距離を取ろうと思っています。周りの兄弟がいる人達はそんなに仲が良くないし、買い物とか部屋に来たりもしないって聞いていたので
そうしたほうがお互いの為かなって考えてはいます。

お礼日時:2004/10/18 15:37

当方18才の高3です。


あくまで推測ですが・・・。
やはり、中学生から見て「大きなお兄ちゃん」が、
自分の事好きだ、という事を知ると戸惑うと思います。
もし、貴方の事を妹さんが、良いな、と思っていたとしても、その戸惑いは変わらないと思います。
妹さんが貴方の事をぞくに言う「ロリコン」だと思ってしまったかもしれません。
「ロリコン」と聞いていいイメージはしませんよね。
なんだか陰気で恐ろしいように感じます。
女遊びが激しいのは、それを隠すためだ、だとか、
もしかして自分も変な事をされないだろうか?
など、悪い風には色々考えてしまっているかもしれません。
貴方と同様、妹さんも沢山悩んでいると思います。
一度、臭い物に蓋をするのではなく、
きちんと話し合ったほうが良いのではないでしょうか?
そして、「僕は、妹として、大切にしたいと思ってる」
など、きちんと誤解を晴らしたほうがいいと思います。
私が妹なら、そうして欲しいです。
自分からは、見た、なんて言えないですよ。
貴方からきちんと話してくれるのを待ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「僕は、妹として、大切にしたいと思ってる」
そんなようなことも日記には書いていました。

>なんだか陰気で恐ろしいように感じます。
そうですよね・・・

もう少し様子を見てみます。
学生さんの意見が聞けて参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/18 15:46

女の子は年が離れた自分に無条件に優しくしてくれる兄姉がいたらと憧れるコが結構います。


私自身兄がいますが年が近いので慕える頼れる存在と言うよりは、ケンカもできる友達のような感じでしたので年の離れた兄姉がいるコに憧れました。

気を悪くされてしまったら申し訳ないですが、妹さんは純粋に兄として質問者さんを慕っていたんじゃないかなと思います。
最近では小学生で男の人と付き合ってるなんてことを聞かなくもないですが、妹さんがそのように質問者さんに好意を持っていて将来は恋人関係を望んでいるのならいつまでもそっけなくはならないと思います。

思春期の女の子ですから『大人の男性から好意を持たれてる』ということは『性的な目で見られてる』と危機感を感じるかもと思います。
そう思ってしまうとやっぱり不安になりますよね。

今すぐには無理でも時間が解決してくれるのでは…。
日記を見たとか言われていないのならその事にはふれず、嘘でも本気の恋人が出来て今はその子に夢中というようなふりをしたりなど『もう自分は異性として恋愛感情的な好意を持たれていない』と妹さんが安心できるようにそれとなくしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今カノには悪いんですが、自分の気持ちを隠す為に付き合い始めたってのもあります。
いい子なので彼女として大切にしていけば、僕にとっても妹にとってもいいことかなって思っています。

>今すぐには無理でも時間が解決してくれるのでは…。
そう信じて少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 15:58

まずは兄として見られてはいけない内容の文章を


見られてしまうなど家族の一員として落第です。パスワードを入れないと開かないようにすべきですね。家族で使ってるPCにおいてはみんなパスワードによってエチ画像など管理してるんじゃないですか?文章を読んでるとあなたの本心は読んで欲しかったじゃないかと思えます。あとはもぅ言ってしまったことで小説に・・・なんて小ざかしい嘘をつかないで好きなら好きと認めればいいと思いますよ。義理の兄弟で上手くいかない人は沢山いるのに俺達は幸せだ!ってね。家族として本当に大好きだからこれからも一緒にお互い仲良く生きていこうね!一緒に幸せになろう!でいいんじゃないかな。その方が 小説に・・・なんていうより自然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A