アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ソフトバンクでiPhone7Plusを使用していて通話かけ放題でデータ定額ミニ2GBで契約しています。機種代金の分割で4160円は理解していますがこのプランですと月々割対象での毎月の支払いでオプション含めて毎月7000円程度の支払いですが更に安くできるプランはありますか?ほとんど私から電話をかけることは今はありません。良きアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPhone でその程度の支払額は、普通です。

たぶん多くの方は5GBを選んでいると思います。
5百円しか増えないのに、2GB->5GBで倍以上になるので。

>通話かけ放題でデータ定額ミニ2GBで契約

データ定額ミニ2GBだと、スマ放題ライトが選べないので、それしか選択がないと思います。
データ定額ミニ 1GBだと、スマ放題ライトが選べるけど月月割がつかないから、支払は結局減らないし、使えるデータが半分だし。

通話端末として使わないのなら、キャリア契約を選択した時点で、月月割などの特典がある分だけ割高な料金を払い続けることになります。
現状通話を使わない人は、多くが MVNO 各社で契約しているようです。料金が安い分、つながりの悪い時間帯がある、サポートが手薄、端末が自由に選べないというデメリットがあります。

家電量販店で品物にポイント特典をもらって、その分を「高く支払うこと」と一緒です。
分割代金と月月割が終わるまでは、持ち出しの大きい解約・MNP以外の抜け道はないと思います。
    • 0