プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャンブルは、一度ハマると止まらなくなるんですか?

A 回答 (8件)

確かに依存はしますよ笑


昔は凄くレースにハマりましたよ!
小銭が給料以上や半分になるんですからね。
毎晩飲みに行き友人におごってみても休日には数万に。
やがてと言うか、すぐにビギナーズラックは終わりますからね。
しかし忘れる事が出来なくて。
借金と支払いに苦しみましたが自己破産なんてしませんよ、申し訳ない気持ちがありますからね。
今は次に二万円を限度に節約してレースだけは楽しんでます。
パチンコ、賭け麻雀も一切辞めて。
中々抜け出せないですけどね。
今は簡単に自己破産しますが、意地が許せないから。
自分でした金は必ず時間が掛かっても返しますよ。
じゃないとギャンブルの味がないですからね。
あと数年返済に必要ですがもう少しで。
辞めれば良いのでしょうけど小遣い範囲ですからね。
御勘弁下さいね。
    • good
    • 2

ここだって、一度はまると抜け出せなくなる危険があるもんな。


ポイントが絡んでいるだけになおさら。。。
    • good
    • 0

昔は、昼飯を食べに行くフリしてパチンコ屋に行くぐらい(会社が終わってからも)熱中してましたが



もう25年ぐらい行ってませんよ
    • good
    • 0

再度失礼します。


訂正で次にではなく月に二万円です。
乱文失礼しました汗
    • good
    • 0

アルコールタバコ 覚醒剤 タイマー と 同じで 依存症になって ほぼ治らない病気になります

    • good
    • 0

人による


病気だから罹る人も居れば罹らない人も居る
また身上をつぶす人も居れば足抜けできる人も居る

参考文献;麻雀放浪記(映画も有り)
    • good
    • 0

一度ハマると抜けるのがすごく大変です。


自分はパチンコとかスロットをやった事が無いんですが、友達の付き合いでいったら1万円が8万円になっちゃったんです。味を占めてしまってそこから1日1万円勝てれば仕事しなくていいじゃんって考えてしまいました(;´Д`)
勝てなくなると焦ってつぎ込んだお金を取り戻そうと、さらにお金をつぎ込んでしまいます。
1か月で40万位負けてしまって貯金がなくなってしまった事がありますので、そこでバカだ~と気づいてやめてしまいました。
    • good
    • 0

アルコール・タバコと同じで「依存症」になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!