アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「レズビアン、ゲイ」と聞くと日本ではマイナスイメージが強すぎるとおもいます。愛し合ってる人たちは性別に関係なく最高にハッピーだとおもうし、自分に自信をもっているのに、周りの目は冷たすぎませんか?
前に電車でレズビアンがいて、青い髪に青い口紅をつけて最高にカッコいい人で2人とも笑顔で楽しそうでした!私はそれを見て心がほっこりしました。
でも周りの人達の反応は私とは真逆でした。
私はそれを聞いて、は?っと思っちゃいました。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

そのようなカップルを目にする機会が増えて、あなたのように見る人が増えていけば、社会全体としての見方も変わっていくと思います。



カミングアウトする人も出てきましたしね。

で、社会全体での受入が進めばテレビなどでの露出も増えるでしょうから、加速度的に認知が進むでしょう。

個人的な好き嫌いはあっても、徐々に差別もなくなっていくと思います。

ただ、政治家がホントに理解を示せないと、ヘイトスピーチを擁護したり放置したりしますから、それに乗るバカを煽る結果となり社会的な認知が進まなくなる恐れがあります。

セクハラに対してでさえアホなことを言ってるわけですから十分注意が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な意見有難うございます:)

お礼日時:2018/05/02 17:27

レッテルは良くないですね。

    • good
    • 1

個人的に、青い髪のカップルを見たら、髪の毛の痛みやばそうだな…とまず思う気がします(笑)


同性同士異性同士に関わらず、仲が良さそうなカップルってほっこりしますね。
自分に、同性同士のカップルの知り合いがいるからでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね(笑)
ほっこりしますよね:)
身近にそのような人がいたら理解も深まりますよね!なので同性同士のカップルも隠さず公の場に出て身近な人にでも理解を深めてもらえば少しずつですが偏見はなくなるかなーと思いました!
回答有難うございます!!

お礼日時:2018/05/03 00:04

普通にキモイっしょ

    • good
    • 0

分け隔てしてはいけないと頭では理解しているつもりですが、特別な目で見てしまいますね。


自分の中では、男女のカップルと同じように認識することは現時点ではまだできません。
長年に渡って染み付いた固定観念ですし、どうすれば認識を変えられるのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
昔からの考えは受け継がれていってしまうものなので、仕方がない事ですよね。日本ではLGBTの問題が全然取り扱われないので無理もないです
でもこれから沢山の情報を得て、聞いて、考えて少しずつでも日本のLGBTへの見方が変わっていってくれたらなと私は思います!
正直で素敵な意見有難うございました:)

お礼日時:2018/05/02 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!