アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人はほとんどの人が先祖に色々な人種がいて普通ですが、日本人って珍しいですよね。ハーフとかちやほやされますが、アメリカだと当たり前なのでハーフだから何?って感じです。(まずハーフと言わない…ミックス)
僕はアメリカと日本とロシアとか色々な国の血が混ざってる。(お父さん日本人 お母さんロシア系アメリカ人と日本人のミックス)みたいな感じです。
もし日本が植民地になってたら黒人の日本人とかいましたよね?

A 回答 (12件中11~12件)

アメリカは、州や地域によって国民性や民族の割合なんかも全然違うから一概に言えません。


日本は、大抵どこに行ってもほとんど同じです。
    • good
    • 1

日本人を知らないからそう思うかもしれないけど、


数千年前に各所から渡来して混血したのが日本人ですから。
主なところでは、弥生人と縄文人ですかね。
かれらは全く別種の民族でしたが
今の愛知県あたりで遭遇してから混血が進みました。

こういうレベルの民族国家であれば
むしろアメリカのようなサラダボウルのほうが珍しい存在。
せいぜい、アメリカとブラジルくらいです、ごちゃまぜなのは。

昨今でこそハーフ(ここの掲示は日本向けなのでハーフです、
ミックスと称したいなら米国の同種サイトでどうぞ)として
チヤホヤされますが、これが半世紀前ならイジメの対象です。
実際のところ、
今の時代であっても陰口叩かれる事がある。

郷に入れば郷に従え、です。
日本語を使う人間はフランス語を使う人間よりも多いくらいで
世界的にもそれなりの勢力がありますから、
見下すとしっぺ返しが必ずあります。
もし日本人として過ごしたいのであれば、余計な事は言わず黙っている事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す