プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人はほとんどの人が先祖に色々な人種がいて普通ですが、日本人って珍しいですよね。ハーフとかちやほやされますが、アメリカだと当たり前なのでハーフだから何?って感じです。(まずハーフと言わない…ミックス)
僕はアメリカと日本とロシアとか色々な国の血が混ざってる。(お父さん日本人 お母さんロシア系アメリカ人と日本人のミックス)みたいな感じです。
もし日本が植民地になってたら黒人の日本人とかいましたよね?

A 回答 (12件中1~10件)

米国人という現民族は、いません。

インディアンからヨーロッパ系の人たちが奪っただけですから。それでアメリカをつくった。

移民がつくった国ですから。

多様な人種がいるアメリカの方が世界的に珍しいですよ。
    • 0

天皇が自身で自分の血は朝鮮人の血が混ざっている、朝鮮人はそのころ優れていたと言っている。

おまえは純潔の日本人だろう。高貴の朝鮮人に接する祖先は居なかったから。
やとわれ百姓か野武士か。
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら混血の日本人と言ってください。

ボビーオロゴン国籍日本と思うよ。

• 0

アメリカ人はほとんどの人が先祖に色々な

人種がいて普通ですが、日本人って珍しいですよね。
  ↑
多人種国家米国の方が珍しいと思いますヨ。

米国のような国は、上り調子の時は良いですが、
一旦下り坂になると脆いです。

人類の理想と言われたローマ帝国が滅びたように、
落ち目になると、バラバラになるように
思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

日本韓国中華人民共和国も、マギーやトリンドル玲奈、堀口ミイナさんみたいなハーフって本当少ないですよね。

珍しいからジロジロ見てしまう。
東アジアは閉鎖的な儒教国家だから。
「アメリカ人はほとんどの人が先祖に色々な人」の回答画像8
    • 0

敗戦後、アメリカ軍基地が関東や沖縄にでき、日本人女性との間に子どもはたくさん生まれましたよ。

先日亡くなった衣笠祥雄氏もアフリカ系アメリカ人軍人との日本人のハーフです。
小柳トムことBro.TOMはハワイ系アメリカ人軍人と日本人とのハーフです。
芸能界やスポーツ界で多くの黒人兵とのハーフが活躍していますが、もちろん有名人はほんの一部です。
 1953年の時点で厚生省が発表したのは4972人とのことですが、実数は2,3万人だという話もあります。もちろんこれは黒人兵だけではなく、アメリカ兵全体の数字ですが。
2018年現在、アメリカ兵とのハーフが何万人生まれたかはわかりません。
    • 1

私が思うに混血の人は双方の文化や遺伝子情報を補い合って、

生物的に強いとおもいます
遺伝子のバランスがとれるのでは?
    • 1

NO1さんのおっしゃる通り実は日本はアメリカみたいな多民族国家で黒人もいました、インド系もいた、

インディアン人種もいたし、中東系、ロシアから渡来した白人人種もいました
東北とそれより南とでは遺伝子も違いますがかなり混血が進んで今では外見上の大きな違いはないです
    • 0

第二次大戦のとき、日本が降伏したあと、日本を各国で殖民地に分ける計画がありました

アメリカ、イギリス、中国などなど、図面も残っています
    • 1

植民地というより、

アメリカは建国からつい最近まで「移民奨励策」を取っていたことが大きいと思われます。
奴隷政策など負の面もありましたが。

このため古い時代に国を閉ざし、時代を経て民族の混和がほとんど完了した日本や中国などと違っていまだ人種のるつぼなのです。
今はアメリカも国を閉ざしましたから、これから数百年かけて「アメリカ民族」というものが形成されていくのでしょうね。
日本が
・南方系と北方系の混和
・縄文系と弥生系の混和
・その後の在来系と渡来系の混和
・アイヌ等の混和
を経験して単一民族となってきたように
    • 0