プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の私立学校の規則が厳しすぎる!その規則を設けるメリットは??

A 回答 (4件)

私立は商売ですから、学校の評判が悪く


なったら倒産します。

だから厳しくしているのです。

それに、厳しい方が自制力を養えます。

米国の心理学者、ウォルター・ミシェルは、
自制心と成功の関係を半世紀にわたって調査しています。

その結果、自制心のある子は成功し、無い子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。
    • good
    • 1

社会人になれば分かるよ

    • good
    • 0

保護者の立場で言えば大阪弁で言う「ええとこの子」ばかりなのでとても安心です。


この10数年で歴史と伝統の乏しい私学は男女共学という軟弱化で生徒を確保しようとしていますが、歴史と伝統のある(学力が高いとは言いません)私学は男子校、女子校といまだに頑張っています。
保護者の立場なら、そちらのほうが安心ですね。
    • good
    • 0

不良が生まれない


不良予備軍のうちに退学にできる
生徒の評判がいいマナーがいい
生徒が集まる
経営が安泰と
メリットしか思いつきません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!