プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ATOK2015を使用しているのですが、変換候補のウィンドウが出ている時に、誤ってdeleteキーを押してしまい。システム辞書の単語を削除してしまいました。復活する方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

コメントありがとうございます。状況を補足します。
    もしかしたら原因はdeleteキーを押したことではないかも知れません(推測で書きました)。しかし、具体的に言いますと、現在、「言う」という動詞と「件」という名詞が変換できなくなっています。この2つの単語は、変換できなくなった後でユーザー辞書に登録したのですが(辞書ユティリティーの一覧画面で確認済みです)、やはり変換できない状態が続いています。

A 回答 (1件)

>変換候補のウィンドウが出ている時に、誤ってdeleteキーを押してしまい

省入力データファイルに登録されている単語は、候補ウィンドウから単語を削除(候補ウィンドウで選択後、[Ctrl]+[Delete]キーを押して削除)しても、ファイルからは削除されていません。
(削除するには、辞書ユーティリティの一覧画面で選んで削除)
辞書ユーティリティの一覧画面は見ましたか?
    • 0