プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。

Could I meet you? Why don't we go out?ならわかるのです。
なぜ、自分自身が1度も文章に登場していないのに
Would you like to meet you?が正しいのでしょうか?
解説お願いします。

A 回答 (3件)

Would you like to meet you?


は、書き違いだと思いますよ。Would you like to meet me? と書くつもりだったのでしょう。
    • good
    • 1

Would you like to meet you? っておかしくありませんか?would you like 〜? は、〜はほしいですか?とか、そういう意味です。

それに、to meet you だったら、あなたにお会いしませんか?と相手に聞いていますよ?Would you like to meet me? だった、ら私にあってくれませんか?(私と会いたくありませんか?とは日本語では言わないのでこう言います)となるので、こっちのほうが正しいのでは?
    • good
    • 0

正しくないと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!