アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語の授業で指名された人が一段落音読するのですが、毎回緊張して声が震えてしまいます。
少し読むだけなら大丈夫なのですが、長文だと震えてしまいます
どうしたら緊張しないで読むことができますか??

A 回答 (4件)

クラスの人を全員かぼちゃと思い込む

    • good
    • 0

教科書を指でなぞりながら読んではどうでしょうか??


指でなぞりそれを目で追って音読することで集中がその作業にいって読みやすくなると思います^^*
上手くいくのか分かりませんが、試して見てください!
(音読、頑張ってくださいね^^)
    • good
    • 1

指される前から、俺に読ませてくれ。

俺をみてくれ。やったるぜ。みたいな暗示をかける。
    • good
    • 1

深呼吸してゆっくり読む

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!