アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港から小田原駅まで行きたいです。
バス、タクシー無しで教えてくださいm(_ _)m
なるだけ早く、簡単な(乗り換えの少ない)行き方はありますか?

A 回答 (5件)

(1) 京浜急行の横浜方面への直通電車(新逗子行き)に乗って横浜駅へ。


  または品川方面行の電車で蒲田駅まで行って横浜・三浦方面への電車に乗り換え横浜駅へ。
  横浜駅からJR東海道線の普通電車または快速アクティーの小田原以遠行で小田原駅へ。

(2) 東京モノレールで浜松町駅へ。
  そこからJR山手線またはJR京浜東北線で品川駅へ。
  そこからJR東海道線の普通電車または快速アクティーの小田原以遠行で小田原駅へ。

上記(1)の変則案で蒲田乗り換えではなく品川乗り換えとする方法も。
ただし、時間的にも料金的にもそうする利点はあまりない。
詳しく知りたい場合は以下のような検索サイトで羽田空港国内線ターミナル(または国際線ターミナル)から小田原までを検索してみてください。経由地に蒲田や品川を指定すると細かくわかるはずです。

http://ekitan.com/

なお、同様の機能を持ったスマートフォン用アプリが多数存在しますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つ気に入った物をインストールしておかれると、出先での電車の時間確認を含めちょっと調べたい時に便利です。

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

羽田空港
↓(京急)
横浜駅
↓(JR東海道線)
小田原駅

……これが最善です。
所要時間は1時間30分程度、運賃は現金で¥1,450です。

羽田空港国内線ターミナル駅では、自動券売機は横浜駅乗り換えJR線をタッチしてから購入しましょう。

横浜駅まで乗り換え無し、
電車は、
⚪品川方面
⚪横浜方面
……と発車案内標示板に出ています。
横浜方面と書かれている電車に乗ってください。

品川まで出て新幹線という経路もあるのですが、
⚪タイミングによっては最速ですが、¥3,980と金額が一気に高くなる。
⚪基本的に、品川から小田原に行く新幹線は30分に一本の頻度。タイミングが合わないと横浜経由と所要時間が変わらなくなる。(ただ高いだけになってしまう。)
⚪品川経由で新幹線使った場合と、横浜経由で東海道線を使った場合、その差は約30分。
    • good
    • 6

乗換えの少なさからすれば・・・・



京浜急行で品川に出て、品川から新幹線または東海道線(上野東京ライン)で小田原
京浜急行で横浜に出て、横浜から東海道線で小田原
    • good
    • 0

羽田空港→蒲田京急→蒲田→小田原

    • good
    • 0

京急で品川に行って、そこから新幹線でどうぞ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2018/05/07 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!