プロが教えるわが家の防犯対策術!

放送中のアニメ「MONSTER」の26話「秘密の森」のビデオを失敗してしまいました(>_<)

日本テレビのサイトにもあらすじは載っていなかったので、ご覧になられた方に教えて頂きたいのです。

放送は10月5日だったと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もう遅かったらすみません…

「秘密の森」のストーリーは
シューバルトの依頼でエドムント・ファーレンの自殺の謎を調べていたリヒャルトはエドムントの自殺現場を見に行った。そこであるラテン語の本を見つけ、その中にアンダーラインが引かれている一文を発見する。
ラテン語が読めなかったリヒャルトは隣の部屋の住人にここの部分がなんて書いてあるのか翻訳してもらったところ「できない」「これ以上」「欺くことは」と書いてあった。
エドムント・ファーレンの自殺現場に残されていた遺書も「これ以上、欺くことは出来ない」というもので、本当は遺書ではなくアンダーラインの一文を訳しただけのものだった。
一方ヨハンはカールに近づき、カールと親密な関係になっていった。ヨハンはカールがシューバルトの本当の息子だということを知るとシューバルトを元気づけるためにシューバルトが好きだったというオーベンベルクの森にみんなで連れていこうと計画する。
ところが実際に行ってみるとそこはもう森はなく工業地でカールとロッテは落胆してしまう。
しかし、目がよく見えないシューバルトにヨハンは森の美しい景色の様子を説明し、シューバルトは泣いて喜んだ。
一方エドムントの情報を得ようとリヒャルトはマルゴット・ランガー(太った娼婦)の元を訪れる。
すると自分がシューバルトの息子だと名乗る者が二組来たと言われ、一方はエドムント・ファーレン、もう一方はカールとロッテだということを知る。
しかしリヒャルトはファーレンと共に来たという青年に疑問を抱く。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遅いなんてとんでもないです。
待っていたかいがありました。
詳しい説明がきけてたすかりました。
本当にありがとうございました。

ブログで書いてる人がこれ・・

雑誌の告知のようですね。
http://d.hatena.ne.jp/unun/20041005
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

途中まででも判って良かったです。
特に前回の続きだったので気になってました。