アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっき中古でQuaタブを買いました。
WiFiに接続しようとしたら、このような文字が出てきて我が家のWiFi親機が検出されなかったのですが、買ったお店では、今と同じ状態(sim無し)でWiFi接続できてました。
中古で買ったためsimカードが入っておりませんし、買う予定もないのですが、simが無いと、出てきた文字通りにWiFi接続出来ないのですか?

「ついさっき中古でQuaタブを買いました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• いや…WiFiあるから言うてんねん…ステルスにもしてへんで…

「ついさっき中古でQuaタブを買いました。」の補足画像1
  • なんかうまく日本語が伝わらない人が多いみたい(もしくは私の日本語力の欠如)だからもうひとつ補足すると、「無線」LANがあります。どうやって繋ぐか知りませんがiPhoneを有線で繋ぐ暴挙もしていませんよ?

A 回答 (6件)

SSIDが見えない理由が分かりませんが、SSID一覧表示されてる画面の右上のボタンから、

「ネットワークを追加」でSSIDとパスワードを直接入力してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

手動入力しても繋がらず…って状況が続いておりましたが、起きた時に何故か繋がっていました…ご丁寧にありがとございます(´;ω;`)

ルーターの機種型式

Quaタブの型式教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

繋がっていました。お手数かけて申し訳ありません…

wifiって2.4GHzと5GHzの2バンド有りますが

ルーターとタブの周波数帯は同じですか?
    • 0
この回答へのお礼

それは知らなかったです…が、朝繋がっていました、ご回答ありがとうございます!

うちのQua tabはSIM無し、wifiで使えてます。

(中古で購入一度もSIM刺してません。ロックかかってるだろうから使えないだろうし。)
一度端末、ルーター共、再起動試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

端末再起動とルーター再起動では無理な気がしましたが、試してみてやはり無理でしたorz…
無意味だろうけれど、iPhone7のSIMを抜いてQuaに差し替え、iPhone7を再起動したところ、普通に我が家のSSID表示→自動接続。
Quaは変化がありません。iPhone7上で検出されるSSIDとQuaで検出されるSSID、並びはすべて同じ、ひとつ違うのは我が家のルーターが検出されないことです。

家に無線LANはありますか?

また、無線LANでもSSIDステルスにしていませんか?
    • 0

自宅にプロパイダーと契約したwi-fiがありますか?(無線ルーターがありますか?)

wi-fiの設定画面を開いて、自宅のwi-fi機器のSSIDを探して、それをクリックしてパスワードを入力してください、パスワードは無線ルーターの底や裏側に書いたシールが貼ってありますから

自宅にプロパイダーと契約したwi-fi親機が無いんだったら、プロパイダー契約をするか

スマホでテザリングをしてください

それかデータ専用のsimを契約するか
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが言わせてください> <
それぐらい誰でも知ってます…