アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のニュースでビックリしたのが

仮面女子の26歳の女性が

強風により約3メートルの看板か何かは知らないけどそれが彼女に当たって脊椎損傷で
両下肢麻痺になってしまって、

そんなにすぐにはよけられないものなの?

何ですぐに逃げないのかな?

逃げられないくらいのスピードで倒れたわけではなさそうだよね?

不思議だよね。

どう思う?

A 回答 (3件)

よけられないかったと本人が言ってました。


判りやすく言うと塀の横を歩いていて
4mのものが真横から倒れてきたという感じです。

相当運動神経のいい人でなければ気が付いてから
身体が固まり動けないと思います。

横にはガードレールがあるし、進行方向の前後どちらかに
逃げるしかなかったと思います。
風が吹いている状態だったりすると難しいのでは?

この写真の奥の看板です。
https://www.google.com/maps/@35.6997085,139.7668 …
「今日のニュースでビックリしたのが 仮面女」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!

これなんか凄く重そうですね。

男の人でもこれに当たったら
重症になるのかな。

彼女ホント不運としか言いようがないですね。

しかも女の子で好きな人と
手を繋いで歩きたいし、
結婚式もパパとパージンロード歩いて

彼と素敵な指輪をはめてもらいたいし

なんて言ったらいいか。

胸が詰まる思いです。

お礼日時:2018/05/10 08:51

自分がそのようなバに居たら、逃げられないって確認できます。

電車の線路を歩いていて、後ろから電車がきて警笛鳴るされると、ほとんどの人は、線路の上も電車に追いつかれないように走りだします。真っ正面から来たら右か左に線路外に逃げるんですけど。

台風などで大きな看板や屋根瓦が飛んでくる、それこそどっちに飛んでいくかの判断もできず、ただ、当たってくれるな、って祈るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!

おじいちゃんー!

元気でしたー!

回答ありがとうー!

この事故、私は悲しくなりました。

何でこんなことになってしまたったのー!

って彼女の気持ちを考えると
痛ましくて、辛くなります。

まだまだ女の子なのに。

リハビリ頑張って今よりも良くなりますように祈るしかないです。

お礼日時:2018/05/10 08:55

それがどこから、飛んできたかによりますね。

目の前、真横の看板ならまだしも後ろ、上から飛んできたら、気付かないでしょう、、。とても恐ろしい話だと思いました。この方を存じ上げませんでしたが、20代とゆう若さで、こんな可愛らしい女性が、そんな事になってしまい、少しでも回復される事をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強風によりいろんな物が何処から飛んでくるかわからないなら、風の強い日には外なんか出られませんよね。

ホント彼女運が悪かったんだすかね。

父親も一緒にいたんですけど
親御さんとしてはやりきれないですよね。

だってこの事故で余儀なく車椅子生活になってしまって

彼女の兄が父に、

命があるだけでも良かったじゃん!

って言ったけどそんな理屈で

あ、そうだよね!

なんて気持ち切り替えられないですよね。

だって事故に遭わなければ
今頃歌って踊ってる明るい
アイドルをやれてますしね。

本人、ホントに悲しくてしょうがないでしょう。


だけど彼女以外にも明るさを取り戻して、ラジオや講演会の仕事をしたい、

ってコメントにありましたが

もし私ならどうなるかなー

なんて色々考えさせられた1日でした。

お礼日時:2018/05/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!