プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知の人は電車のマナーが本当に悪いですよね。私は東京、神奈川、愛知と転勤できましたが、何で愛知の人はここまでマナーが悪い人が多いんでしょ?降りる人がいるのに待たずに乗ってくる。平気でぶつかってきます。こんな人東京、神奈川にはいません。いたとしてとたまにオバさんくらい。愛知は若い男女問わずです。あと、電車だけでなく信号待ちとかで立っててもぶつかってくる。自分のことしか考えてない。自分がここを進むから自分の進む道に立ってる人が悪いとでもいいたいのか?とにかくマナー悪すぎです。ぶつかっても勿論謝りません。運転は私はしないのでわかりませんが、運転のマナーが悪いのは多分誰でも知ってることですよね。この文化はどこからきたのか?

A 回答 (4件)

それはたまたまでしょう、電車の乗るくらいでそんなに向きなるなんて、愛知の人のマナーが悪いんじゃないよ、秀吉、家康、に北条家、やられたもんで恨んどれへんか、みっほさんが怒りっぽいだけだぎゃー、もうちょっと心が広い人になってほしいでよー、まーそのうち愛知県人のええとこ見えてくるでよー、見つけたらほめ言葉書いといてちょ、はやしもあるでよう、まーいっぺんたべてちょー。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ムキにはなってません。ぶつかったら謝るは子供でもできます。それがマナーです。マナーがなってないんです。あなた愛知の人ですね(笑)~もんでって愛知しか言わないから。1年半住んでいいとなんてありません。はやしって何?

お礼日時:2017/08/24 05:58

愛知だけが悪いんじゃないよ。


また県民悪く言うのは良くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛知だけが悪くないんですね。

お礼日時:2017/08/24 06:01

自動車に関しては「名古屋走り」という言葉が知られているくらいですから、県民性なのでしょう


https://matome.naver.jp/m/odai/2137768339219941701
    • good
    • 3
この回答へのお礼

県民性ねー。

お礼日時:2017/08/24 06:00

”愛知”限定じゃないと思うよ。


各都道府県でも、地域によってずいぶん違います。
車の運転に関しても同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は東京、神奈川、愛知にしか住んでないので他はわかりません。でも旅行で色々行きましたが他の県では感じたことないです。

お礼日時:2017/08/24 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!