アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていても辛いです。
こんにちは、回答よろしくお願いします。
自分は20代男です。
社会人です。
自分は、生きていてもロクな事がないです。
ネットに書き込む時点でと思う方もいると思いますが本当にもう少し考えて行き詰まりを感じたなら死のうと思います。
場所もやり方も考えています。
私は、裕福な家庭に生まれました。
何から何までとはドラえもんのスネ夫くんみたいに裕福なわけではありませんが、欲しい物はそこそこ買ってもらえていたし、食事に困った事もありません。
父親が酒乱で喧嘩が絶えない家庭ではありましたが…。
自分で言うのもアレですが、イケメンとまでは言いませんが、顔にも恵まれて彼女とかもいました。
しかし、私は人間としての要領だとか人との付き合い方だとか、なんというか生きていく上で必要な物がすっぽり抜け落ちている用な気がします。
たくさん勉強はしましたが未だに左右すら分からなくなってしまうし、紙飛行機すら折れません。
もちろん地頭がそれだけ悪いので人から受け取った指示だとか理解するまで人の2倍くらい時間がかかってしまいます。
メンタルも弱くて高校生の時、不安障害と強迫性障害とうつ病を患ってしまいました。
何度も何度も確認しても不安で不安で気は休まらないし、狭い空間に動けない状況になるとドキドキして本当に死ぬんじゃないかと思うくらい不安になります。
少しでも嫌な事があると頭は真っ白、気が動転して何も考えられなくなります。
仕事はサービス業でガンガン売り上げなど追求するような職種ですが、最初の印象だけはいいのか私は売り上げは上位です。
それだけが得意でやっぱり作業だとかは指示が上手く受け取れないのでちんぷんかんぷんな事をする事が多いです。
売り上げも私は自分が楽しいからとかじゃなくて、売り上げが少しでも落ちたら上司からもう見放される気がして必死に必死に売ってます。
気が弱いからなのか上司から無茶な事をたくさん言われて仕事を全部押し付けられるような事も正直あります。
本来なら数人でやる作業を全て1人でやらさられたり、少しでも進捗が遅れると詰められたり。
仕事だけでなくて、私生活でも支障は多いです。
上でも言った通り多分最初の印象だけはいいので、彼女ができる事もあります。
ただ、毎回「男らしさがない」「うじうじしている」「なんか…変わってるよね」と言われて破局します。
自分でもなんとなく何がいけないか分かるから治そうとはしているんですが、やっぱり生まれ持った性質を治すのは難しいし、隠せても疲れてしまいます。
どこかでボロが出て毎回終わります。
もちろんみんな悪い人じゃなくていい人もいて「君は普通だよ」と言ってくれるからもいます。
励ましてくれるのは嬉しいですが、でもその言葉が一番きついです。
「普通ならなんでこんなに苦労するのか」
みんな苦労してるとは言うが、「じゃあなんで私だって努力をしていないわけではないのに私は何倍も人より劣っているのか」「なんでみんなは心の病気にならないのか」「なんで私だけ面倒事押し付けられて苦しまなきゃいけないのか」
正直殺意のような悲しさのようなそんな気持ちが浮かんできます。
そんな私の心を癒してくれるのは大好きな車です。
自分の車に乗ってどこかへ出かけているときは私の1番の癒しです。
車の中にいれば誰も私の事を否定しないし、いじめません。
私は、持病で長い時間公共交通機関に乗れませんが車があればいろんな景色が見れます。
だけど車を維持するには、今の仕事を続けないといけない。
いじめられながらなんとかいっていますが心は折れそうです。
でもやめたら大好きな車は手放す事になります。
それを考えただけで死にたくなります。
多分生きていてもいい事なんかありませんよね?
なんでみんなは立派な生き方ができるのでしょうか?

A 回答 (10件)

車に携わる、関連するお仕事は考えないのでしょうか。


あなたの知識が求められる環境もあるかもしれません。
    • good
    • 1

修正です。


×講和
〇講話

私も、若い頃は、車で出かけるのが大好きでした。
大学生の時に、うつ病になりましたし。(授業に出るのが嫌で嫌で、仕方がありませんでした)
現在は、自転車と歩きです。(運転は、神経に良くない。私の場合は、神経が故障しやすいようです)
    • good
    • 1

本を紹介しておきます。



『運命を拓く』中村天風
 https://www.amazon.co.jp/%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%8 …


多分、何度読んでも、訳が分からなくなるかと思います。(かなり難解です)
 何度か読んだ後、この本↓を、お勧め。
『まんがでわかる中村天風の教え』
 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%8 …

 この漫画は、上記『運命を拓く』の分かりにくい部分を、分かりやすく漫画にしたものです。各章に、簡単な日本語で解説があり、分かりやすいです。

その後。『運命を拓く』を読むと、面白いように理解できるようになります。(どこから読んでも構いません)


>正直殺意のような悲しさのようなそんな気持ちが浮かんできます。

 それで、充分。天風哲学への必要条件を満たしています。


後は、『中村天風 怒らない 恐れない 悲しまない』池田光(知的生き方文庫)

   『君に成功を贈る』中村天風
     ↑
    この本は、天風氏の講和7話が掲載されています。(講和なので、平易です。)
    • good
    • 1

アダルトチルドレンではないでしょうか?



今まで大変なこと沢山あったんでしょうね。

あなたは頑張っていますよ。


いじめられるようなお仕事は辞めてしまいましょう。
転職先を決めてから辞めましょう。
心の健康が第一です。
    • good
    • 2

アダルトチルドレンのもともとの意味がアルコール依存の親を持つ子どもです。


それだけでかなり生きづらいものがあると思いますし立派な生き方をしなくていいという考えに至れば楽だと思う。
自分がそうなんだと自覚し、それについて本など読むと心にすっと入るものがあると思います。
    • good
    • 1

精神科で 大人の発達障害か判定してもらっては。



ネットで調べてみてください。
仕事は 就労支援で職業訓練の期間は 給料は少ないですが、障害者枠で働けるようになれば、普通の時給くらいもらえると思います。

不安なことなど、社会福祉協議会などで相談して 自信がつくように頑張ってください。
    • good
    • 0

ちょっとめんどくさいですね。

考え方が。

求めよ、去れば与えられん!

選択は、自分で選べること、そこに男らしさは沸き上がります
    • good
    • 2

>自分の車に乗ってどこかへ出かけているときは私の1番の癒しです


いいじゃないですか!
私もそうやって、何かを考えたい時やストレス解消をしたい時はドライブしてちょっと走ります。
そういう癒しを維持するためにモチベーションを維持するのも、ひとつの効果あると思います。
でもまぁ、死ぬと決めているのなら何を言っても無理でしょうね。
ここは退会してからね・・・
    • good
    • 0

世の中には、笑っていても貴方と同じように考えている人沢山いますよ。


鏡を見て作り笑顔してみて車のため車のためと頑張らなくていいから仕事してお金稼いでお金は、嘘つかないから
笑顔
    • good
    • 0

頭の悪さではわたしは負けていません。

ですがすきなことがあるから
その為に藁にすがり付いてでも頑張らなくてはなりません。
すきなことがあるから、藁にすがってでも生き抜くしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!