プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願い…。心が壊れそうなので…。
不倫に対して拒否感や嫌悪感をお持ちの方は、読まないでください。コメントなさらず、結構です。勝手ですが、不倫に対する誹謗中傷は、お控えください。

私は40代前半、彼は40代後半。お互いダブル不倫して1年半になります。

最近、彼の仕事が軌道に乗ってきて、私は二の次になりつつあり寂しいです。彼の言動も変化してきています。私への対応も、明らかに変化しています。

とても寂しく、切ないです。心が離れて行っているのだと感じることが多くあります。

そろそろ、潮時なのでしょうか。
私は、彼への気持ちは変わらず、今でも大好きです。でも、彼の言動に傷つくことが多くなって、辛いです。

今の関係を続けると、私はただの都合の良い女です。そうはなりたくありません。が、彼と別れるのは辛くて…。どうして良いのか分かりません。…

過去に同じ思いで苦しんだ方、いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。その後、彼とはどのようになられたのかも教えていただけると、ご参考にさせていただきたいと思います。

とにかく、辛いのです…

質問者からの補足コメント

• 皆様、色々なご意見ありがとうございました。
    彼とは少しずつ距離を置き、私生活を充実させて行こうと思います。
    私の質問で、気を悪くされた方、すみませんでした。私は、相手の家庭を壊して自分だけ幸せになろうとは考えていません。

不倫は、誰も幸せにはならないとわかっています。夫に浮気され、出ていかれ、本当に辛い日々の中、自分を立て直すことが出来たのが、不倫相手のおかげでした。なので、彼も純粋に私の事を想ってくれていると信じていました。
    ただ、気持ちの安定が欲しかったのです。私は、私で良い、と自信を持たせてくれる存在が彼で、依存してしまいました。

人生は一度きり、公開することがないように、自分を嫌いにならないように、前を向いて行きたいと思います。本当にありがとうございました。

A 回答 (61件中21~30件)

人を好きになる気持ちは自分ではコントロールできませんんよね。

お気持ちお察しします。
お互い家庭があると、自分の知らない相手の普段の生活や仕事があるわけです。
そこのバランスがお互いの気持ちにズレを起こします。
最初は、恋愛感情が先走りお互いを必死に求め合いますが、、、。
どれだけお互い好きだと思う気持ちはあっても、家庭を壊す気はないのですから、慣れてきたら優先順位が段々と家庭や仕事に向いていってしまうのです。

彼はあなたを好きだという気持ちに間違えはないでしょう。

でも男は遊びにも真剣に向き合うんですよ。

あなたもそのくらいの気持ちで向き合わないと
泣くのはいつも女です。

でも人を好きになることは素敵なことだとわたしは思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、依存しすぎるんです。わかっているのですが…。
人を好きになることが怖いです。嫌われるのが怖いです。

私が彼に振られた理由は

不安になって、嫌われたくない、重い女と思われたくないと、自分を抑えて無理したり、自己肯定感ゼロになり自分を出せなくなった事だと思うのです。
彼は天真爛漫な明るい私を好きだったとおもいます。
付き合う内に自分が自分でなくなり、明るさも無くなり、我慢ばかりしている暗い女になっていた私。
これが不倫でなければ、こうはなっていなかったんじゃないかなぁ…

別れて立ち直った今は、精神的には随分楽になりました。付き合って悩んでいた頃よりは幸せかもしれません。

完璧に割り切って明るく付き合えたらそれが一番幸せなだったかも…です。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
全く同感です。全く、その通りです、今の私。どんどん自分のことが嫌いになります。
別れてしまった方が、楽なのでしょうか…。きっと、そうですね。
自然消滅が、1番傷つかないように思うのですが、逃げでしょうか…

目を覚ましてください

• 0

私も六年前に同じ事がありました。

彼は既婚者で中学の同級生でした。中学の時付き合っていて何年ぶりかに同窓会があり、そこで再びそう言う仲になりました。将来彼は死ぬ時はお前に側にいてほしいって言ってましたが、段々会話の中で自分の子供の話をするようになり、その頃から会う回数は減りました。私からメールしても返信ない事が多くなり、私からさよならのメールをしました。辛かったです。かなり引きずりました。それが無くなったのは私が好きな人ができて結婚したからです。忘れる為に好きな人を作る。。それしかないんです。気持ちめちゃめちゃわかります。思い出が沢山ありますよね。しばらくは無理だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性って、不思議ですよね…。
好きな人を作る…。そうですね。そう出来たらいいけれど…。みなさんも仰る通り、年齢的にそれは無理かな…。
自分では、まだまだ現役なんですけどね

不倫とか関係なく大好きな人の心変り

辛いって普通ですよね?
貴女が気付いているように、振られています。
特にアクションなど起こさなくても
もう終わります。

どのみち終わりなんです。
言いたい事いったり、泣いてすがったり
何だってやれば良いじゃないですか?

ただし、今ふんばり彼の気持ちを察して
静かに終わりを受け止められたら
もしかしたら「あいつ、どうしてるかな」
「元気にしてるかな」
いつか、そんな風に思い出してもらえるか
2度と思い出したくもない人になるか。
今ならまだ、後者にもなれますよ。

辛い辛いと言って、泣いてるほど
貴女には時間がないでしょ。
恋する乙女じゃないんだから。
おばさん。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の文言、吹き出してしまいました。
その通りですね。
流れに任せて、もう悲しむのはやめます。自分を責めるのも、やめます。
ありがとうございます。

補足ですが、自分の文章読み返すと

私から彼にお別れメールをしたように受け取られますが、
今までありがとうのメールは彼から私に来ました。
つまり、私は彼に振られました。

主さんと全く同じで、彼から冷たくされはじめました。
でも彼を好きな気持ちは変わらず
、結論は都合の良い女ても付き合ってほしくて、自分が出せなくなってました。その挙句、振られました。

最近やっと立ち直りかけてます。
だから、
主さん=自分
みたいです。

だから、本当に好きなら、とことん頑張って欲しい気持ちもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、自分を出せません。
嫌われてしまうかな、と考えると、彼に会うのも怖いです。
あらゆることへの自信がなくなり、自己否定に陥ります。
日々の生活は、こなしていますが…。辛いです。
彼からお別れメールが来たんですね…。やはり、メールでお別れですか…。
私もそうなると思います。
考えたくありませんが、終わりは来ますものね…。
貴重なお話、ありがとうございます。
悲しみを乗り越え、今はお幸せですか?

ちょっと、ちょっと

主さんは過去に同じ思いで苦しんだ方の意見を.と言っていますよ。

一般論は、すでに分かっていると思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既婚者だと、不倫になりますよね。
みなさんが仰ることは、最もだと思います…。
皆さん、ご夫婦で仲良く過ごされているのだと思い、羨ましいです(^^)
不倫も純愛なのですけどね…。
私は、夫婦間でも、色々あり、彼にもこのようになり、なにか自分のなかに原因があるんだとおもいます。
情けないです。

潮時だと思います。

嫌われる前にお別れしましょう。

嫌われても良いなら、彼の家庭を壊し、自分の家庭も壊す覚悟がありますか?それであなたの心が晴れるなら、それも一つの選択肢です。
    • 2

不倫は、惹かれ合うからするのでなく、都合がいいと思うからするものですよ。

最初からあなたは相手にとって都合のいい相手です。
    • 4

都合の良い女にならなければいい。

相手は勝手に離れていくから。現実を受け止められないだけでしょ?
    • 1