プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願い…。心が壊れそうなので…。
不倫に対して拒否感や嫌悪感をお持ちの方は、読まないでください。コメントなさらず、結構です。勝手ですが、不倫に対する誹謗中傷は、お控えください。

私は40代前半、彼は40代後半。お互いダブル不倫して1年半になります。

最近、彼の仕事が軌道に乗ってきて、私は二の次になりつつあり寂しいです。彼の言動も変化してきています。私への対応も、明らかに変化しています。

とても寂しく、切ないです。心が離れて行っているのだと感じることが多くあります。

そろそろ、潮時なのでしょうか。
私は、彼への気持ちは変わらず、今でも大好きです。でも、彼の言動に傷つくことが多くなって、辛いです。

今の関係を続けると、私はただの都合の良い女です。そうはなりたくありません。が、彼と別れるのは辛くて…。どうして良いのか分かりません。…

過去に同じ思いで苦しんだ方、いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。その後、彼とはどのようになられたのかも教えていただけると、ご参考にさせていただきたいと思います。

とにかく、辛いのです…

質問者からの補足コメント

• 皆様、色々なご意見ありがとうございました。
    彼とは少しずつ距離を置き、私生活を充実させて行こうと思います。
    私の質問で、気を悪くされた方、すみませんでした。私は、相手の家庭を壊して自分だけ幸せになろうとは考えていません。

不倫は、誰も幸せにはならないとわかっています。夫に浮気され、出ていかれ、本当に辛い日々の中、自分を立て直すことが出来たのが、不倫相手のおかげでした。なので、彼も純粋に私の事を想ってくれていると信じていました。
    ただ、気持ちの安定が欲しかったのです。私は、私で良い、と自信を持たせてくれる存在が彼で、依存してしまいました。

人生は一度きり、公開することがないように、自分を嫌いにならないように、前を向いて行きたいと思います。本当にありがとうございました。

A 回答 (61件中31~40件)

ごめんなさい。

時間です
    • 0

私も、20代前半に、ダブル不倫するた事が多いありました。

あなたの気持ち分かります。でも、彼からの、言葉は。子供もいるし、奥さんを取るとの事でした。私にもその頃は、二児の母でした。旦那もう居ました。その時は、凄いショックでした。でも、しかしが解決していきました
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在は、お幸せなのでしょうか?
私も、時が解決してくれると信じます…。

傷ついたらごめんなさい。

不倫とはお互い都合のよい男女の関係でよいのでは?不倫関係で別れたいと思った時、相手の感情で考えれば家庭は壊したくない。何も無かった事にしたいと思うはず。また、別れを切り出した方はスンナリ別れたい。付きまとい、ストーカーなど頭によぎるはずです。 相手の男性が別れたいと言わせて別れるのがさっぱり終われると思います。心の準備をしてできるだけ傷つかないようにした方が懸命です。スッキリ別れられてよかった位に。
    • 1

すみません、

子供側からすると
お母さんが不倫なんて
悲しいです。
    • 3
この回答へのお礼

ごめんね。
結婚しているから不倫だけど、人を愛する気持ちに変わりはないのですよ。

不倫をするのなら割り切らないと。

割り切れないけど、割り切った振りでもいいからするのです。
自分の心をそこまで追い込まないように、自分に暗示をかけてセーブしないと感情に流されます。
貴女にお子さんがいらっしゃるのなら尚更の事です。
人を好きになる事は決して悪いことではありませんが、それぞれ置かれている立場というものがありますから、その基盤を崩してはなりません。
同じ分量で不倫をしなければ、バランスを崩すのは当然です。
セルフコントロールができないのなら、もう二度と他の人を好きになるのはやめましょう。
さて今のその彼との今後ですが、都合の良い女になりたくないのなら一旦身を引くことです。
このまま続けていたら貴女はもっと苦しむ。
泣いてばかりで家庭が疎かになりそうです。
彼から別れられてしまう と思うから捨てられる恐怖にかられて辛いのです。ならば貴女から身を引いてみたらいかがですか?
自分の意志を持って決めるのです。
女として再度花を咲かせてくれた相手に感謝をしつつ、そっと蓋をしましょう。
そして、まずはお子さんの顔を見てあげてください。
どんな顔をしていますか?
貴女はお母さんですよ、しっかりしてくださいね。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し、割り切れたような気がします。

恋愛の感情とセックスでしか愛を感じられないのですね。

寂しい人

不倫彼にも愛があると思えませんが…
    • 3

私はW不倫された側で、もちろんショックを受けたんですが、その次元とは別のところで、前夫と彼女が結ばれるように動かなかったことを不思議に思っていました。

私との結婚前から既婚のその彼女と不倫していたわけですから、あなたの状況とは違いますが、結婚した私のことを足蹴にしてでもW不倫を継続し、結局、体裁上だけの妻として選んだ私から三下り半を叩きつけられるという…奴隷に唾をかけられるようなみっともない目に遭っても、目を覚ましたようにも思えなかったし。

でも、離婚から20年以上経った今、ココも含めて色んな不倫話を見聞きしていたら、前夫の場合は不倫と結婚は全くの別物だと割り切れるものだと捉えていたんだろうと思えば合点がいくようになり、あなたのこのご質問も、それを裏付ける内容だと思いながら読みました。

都合の良い女にはなりたくない…彼とのことしか考えていませんよね(考えられないんでしょうが)。
あなたの夫婦関係が上手く行かなくなった理由は知りませんが、ご主人にも大切にされていないんでしょう?
妻と不倫相手という立場は別として、私の場合、大切にしてくれなかったのは夫だけで、あなたの場合は夫と彼。
単純に考えても、あなたの方が五里霧中の霧は深いでしょう。
私からしたら、あなたのその苦しさの原因は、彼だけにあるとは思えませんよ。
彼と同等に求め合った時期は、夫のことは蚊帳の外だったのでしょうが、彼から突き放されそうになった今、あなたが帰る場所は大切にしてくれない夫のところ。
だから、余計に彼のことばかりを考えて、どうしてこうなっちゃったの?別れるなんて嫌、となるんじゃないかな。

私の前夫もあなたも、不倫相手と最高潮の時に決断を下さなかったのが最大のミスだと思います。
また、結婚も不倫も自分一人でできることじゃないのに、W不倫…当然相手の『結婚相手』の意向にも左右されるんです。
そこを見逃した(見ないふりをした)のもミスですよ。
私の前夫はどうだか知りませんが、あなたに関しては、不倫と結婚を割り切れるタイプじゃなかったんです。
ご自分のことも分かっていなかったというミスも加わりますよ。
「付き合っていくうちに彼に本気になってしまった」という言い訳もできるでしょうが、だったら、その時点で離婚すれば良かったんですよ。
そののちに彼に捨てられても、自分一人で孤独と向き合えば済んだんだから。
自分を大切にしてくれない人しかいない場所に戻っても、その孤独はもっともっと深く悲しい寂しさに変わるんです。

後の祭りですが、不倫相手にささげた熱量を、ご主人との関係に注げばよかったのかもしれません。

こう考える私としては、あなたは彼ともご主人とも別れた方がまだマシだと思います。
但し、お子さんがいない場合ですよ。
お子さんがいるのなら、女の部分はもう終わりにして、お子さんの為だけに母親として生きることをお勧めします。
    • 6

仕事云々もありますが、所詮ダブル不倫。

離婚を迫られることもないと、彼としては最初から踏んでいたと思います。

相手が独身だと、どうしても、離婚、結婚を迫られる。

簡単に離婚なんて、出来ませんから。

ソレは貴女も重々お分かりかと思います。

お子さんがいたら尚更ね?

飽きてきたのと、重くなってきた。この辺りが現実かと思います。

貴女もどうにもならないのは分かっているのでは、ないですか?

そして、何年もダブル不倫を続けることなんて出来ないことも。

直ぐには忘れる事は出来ません。

結婚は生活、現実ですが、不倫は快楽だけですから。

ご主人様と別れる気がないのなら、潮時です。
幸いバレる事なく、1年半も楽しまれたのでしょ?

関係を清算し、家庭を再構築されては⁇

貴女の方から、別れを告げた方が良いと思います。

カッコ良く、去りましょうよ

その方が、後々傷つかない。

すがって振られたりすれば、年齢的にも立ち直るのは時間がかかります。

子育てに、家事に、仕事に精を出して、毎日忙しくしていれば、自然に過去の人になりますよ

良いお母さんして下さい、目を覚まして❗️まだ、お子さんも小さいでしょ?しっかりして。

彼の方はまた、新しい人見つけるなり、奥様と仲良くするなり、すると思います。

男性はその場だけで、家庭に帰れば、女のことなんて全く考えません。

女性だけですよ、感情に流されるのは。

言葉に騙され、長い間、良い思いをしたのですから、もう良いのではないですかね?

帰るところがあるうちに、ケリをつけましょう
    • 4

そもそもW不倫でうまく行くと思ってるのが間違い。

いずれ手詰まりします。

←今ココ!
    • 1

都合の良い女です。

それを自分の都合に合わせようとすれば無理が出て離れていきます。
ただのセフレなんです、性欲の捌け口。
セフレが感情を持った時点で終わり。
鬱陶しいだけ。

都合は良かったけど、鬱陶しくなる前に捨てようとしてるだけ。
彼は次のセフレを探すでしょう。
あなたに興味がなくなったんです。
諦めましょう。
    • 6