プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願い…。心が壊れそうなので…。
不倫に対して拒否感や嫌悪感をお持ちの方は、読まないでください。コメントなさらず、結構です。勝手ですが、不倫に対する誹謗中傷は、お控えください。

私は40代前半、彼は40代後半。お互いダブル不倫して1年半になります。

最近、彼の仕事が軌道に乗ってきて、私は二の次になりつつあり寂しいです。彼の言動も変化してきています。私への対応も、明らかに変化しています。

とても寂しく、切ないです。心が離れて行っているのだと感じることが多くあります。

そろそろ、潮時なのでしょうか。
私は、彼への気持ちは変わらず、今でも大好きです。でも、彼の言動に傷つくことが多くなって、辛いです。

今の関係を続けると、私はただの都合の良い女です。そうはなりたくありません。が、彼と別れるのは辛くて…。どうして良いのか分かりません。…

過去に同じ思いで苦しんだ方、いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。その後、彼とはどのようになられたのかも教えていただけると、ご参考にさせていただきたいと思います。

とにかく、辛いのです…

質問者からの補足コメント

• 皆様、色々なご意見ありがとうございました。
    彼とは少しずつ距離を置き、私生活を充実させて行こうと思います。
    私の質問で、気を悪くされた方、すみませんでした。私は、相手の家庭を壊して自分だけ幸せになろうとは考えていません。

不倫は、誰も幸せにはならないとわかっています。夫に浮気され、出ていかれ、本当に辛い日々の中、自分を立て直すことが出来たのが、不倫相手のおかげでした。なので、彼も純粋に私の事を想ってくれていると信じていました。
    ただ、気持ちの安定が欲しかったのです。私は、私で良い、と自信を持たせてくれる存在が彼で、依存してしまいました。

人生は一度きり、公開することがないように、自分を嫌いにならないように、前を向いて行きたいと思います。本当にありがとうございました。

A 回答 (61件中41~50件)

あなたは只の浮気相手です。

しかも人妻だからアホな真似しない保証付きの都合が良いセフレです。

で、ココからが大切なんですが浮気癖の男性心理で解明すると、、
(妻にバレずに浮気したい)
(同じお金と時間が使えるなら40のオバさんより若い子とヤリたいわな)

って欲が出てきて既に行動に移してる最中にアナタがギャーギャーうるさいかウザくなってきて冷たくしてると思いました。
    • 2

40代w不倫(女)です。

少し前まで質問者様と同じ心理状態でした。
相手の仕事が忙しくてなかなか会えず辛くて…。
会いたいって言ったら無視されたのがショックと同時に
自分がみじめに思えて、だんだん冷めてしまい。
そこから少しずつ距離を置くようにしました。

相手からはフォローがあったけど、いつでも終わりに出来そうな距離感です。
今でも面倒くさい言葉をぶつけたくなったりしますが、グッとやり過ごします。
最後は自分から終わりにしつつ、素直に感謝の気持ちも伝えたいです。

質問者様は一途で健気ですよね。でもそろそろ彼から距離を置き始めたらいいと思います。
彼の仕事が順調なのは私がサポートしたおかげかな、、くらいの鈍感さで、
彼なしでも自信を持てるように、自分で自分をいい女にしてあげましょうよ。
今の感情に流されないで。応援してます。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなゆです。フォローはあるけれど、終わりにするならそれでも…というスタンスなのです。
私も、少しずつ距離を置くように決めました。
しばらくは辛いと思いますが、時間が解決してくれると信じます。

経験しないと分からないです。

ダブル不倫悪いな決まってます。
でも、頭ではちゃんと論理的にわかっていても、感情が、気持ちが、その通りにしてくれないのです。
だから、一般常識言われても納得できませんよね。

私は、彼にとって家庭が一番というのも分かりつつ、都合の良い女でもいいから一生続けていきたかったです。
本気で好きでした。
ても、今までありがとうのメールで終わりました。

死にたいくらい苦しんだけど、
彼が望むなら、
それが私の彼への愛だと思って
忘れようと頑張りました。
苦しくて辛くて、気が狂いそうなのに涙もでませんでした。

今は少し時間が解決してくれるのだなぁと感じる事が出来るようになってきています。

4年間、幸せな夢を見ていました。
貴女と同じでどっぷり依存し、
会えない時も心で彼に話しかけていました。
失って、こんなにも彼が心の支えだったのだと思い知らされました。
でも、今は感謝の気持ちと共に
彼への想いを手放せそうです。

私の場合は、こうなりましたが、
でも、別れないで、とことん付き合うのもありだと思います。
縛らずお互い思いやりを持って、
癒し合うだけの関係なら、
誰も傷つけないように細心の注意を払って一生涯続けられるなら、
それも人生だと思います。
人生一度きりです。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励まされました…。
付き合い初めは、彼の癒しになるべく、明るく楽しく出来ていましたが、最近、重くなっていたのだと思います。
楽しい関係だから成り立っていたんだな、と実感しました。
とことん付き合うとしても、私は自分の気持ちを抑えて、辛くなるかな、とも感じます。
今後も彼が、私に興味が無いような態度を取り続けるなら、きっと私の気持ちも薄れてくると思うので、辛いけれど、そうしようかと思います。
自分を抑えて、大人の付き合いをして、綺麗に別れなくても良いかな、と感じています…。
ありがとうございます(;_;)

詳しい事情はわかりませんが、お互い家庭を捨ててまで一緒になりたいとか

そこまでの気持ちはない・・ということですね。
それなら別れても立ち直れます。
私は身近で別れられず、
どうにもならなくなって心中してしまった不倫カップルを知ってます。
ホントの不倫は地獄を見る関係です。
まだ若いのですから、人生仕切り直しですよ。
    • 5

>お願い…。

心が壊れそうなので…。

このまま関係を続けて、半年後や1年後にあなたの心が保たれている自信はありますか。
今以上に苦しくなっているのではないでしょうか。

心が壊れてしまったら、戻る場所もないのでは?
現状から逃げずに、少し想像してみてください。
    • 1

何故、離婚しないのですか?

• 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

貴女に一生共に生きるって誓ってくれた人をもう一度信じてみれば!

貴女が帰る場所で貴女を信じて待つ人がいるよ。
その場所は、貴女と旦那さんが恋愛を切っ掛けとして二人で作り上げた場所でしょ。
貴女がいていい場所がそこにある幸せをもう一度思い出して!平凡でトキメキもないけど、そこには確かな愛があると思うよ。恋愛だけでは得られないものがね。
家族を守事ができたなら、恋愛の幸せよりも大きな幸せを感じられるはず!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰る場所はありますが…そこに愛がないので、彼に依存してしまうのかも知れません。

貴女はなぜ離婚しないの?

答えはそこじゃない?

貴女だって守るべきものがあるだろうし、捨てれないものがあるからでしょう?

なんで彼も同じ!って考えれないのかな?

家族旅行をキャンセルして彼と遊びに行きますか?

お子さんを見捨てて彼と遊びに行きますか?

貴女にだって彼より優先することあるんじゃないの?

なんで彼だけ貴女を優先しなきゃいけないの?

貴女が不倫できるほどの器が無い!ってだけの事でしょう。

彼に言い換えても同じだと思いますが…
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

不倫の恋って、背徳感や禁断感・優越感などが手伝って普通の恋の何倍もの快感を感じますが、それを味わってしまうがために辛さもさらに何倍も辛くて地獄の苦しみなんですよね。

麻薬の離脱症状と同じです。
最初の半年前後は快感ホルモン全開でお花畑ですが、不倫期間半年〜1年の頃に、ふと我に帰って自分のしていることが怖くなってくる人もいます。そうすると温度差が広がってくるのです。大抵は社会的責任を強く負っている男性がそちらの立場になります。
それに、男性が不倫する時というのは、強いストレスにさらされていたり自信がなくなっている時に多いですから、仕事でエネルギーがみなぎって充実してくると、軽い遊びはしたくても不倫などという重く暗いことは鬱陶しくなってくるかもしれません。

こうなると本当に女性は辛いだけなんですよね。辛くても辛くても、いつかは離脱しないと正常な生活に戻れません。このまま不倫の幸福感が続くとは思えません。いずれは、逃げないで向かい合う事が必要になってくるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。
永遠に続く不倫なんて、ありませんものね

辛いから別れる

1年半W不倫してて
それが答えなの?私もW不倫
1年半まだまだ楽しいですよ
期待しない事 彼は家庭が
1番!ってわかってますから
別れ話しも何回かでましたけど結局お互い離れられないのが答えだから今は答えは
私は出さない
辛い事を辛いと思うから
辛いの 辛くて当たり前
付き合い初めのラブラブだった頃を美化しない事
体は満たされても
心を満たされようと思わない
事毎日の電話が当たり前だと思わない事会う時間を作ってくれる事を当たり前だと
思わない事
彼との時間は癒しの時間に
する事 これが私が1年半
付き合いしてて決めてる事です奥さんにはバレてます
もう別れたって大嘘つき
彼です
慰謝料覚悟もありますよ
お互いにね
離婚すればいいじゃんって
思われるけど
奥さんは離婚しないのが
わかってますから現状維持です
こんな私達みたいな不倫男と
不倫女も世の中にはいますよ
あなたの頭の切り替え1つじゃないかなー
どっちにしても奥さんを傷つけてるのは変わらないけどね
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣けてきました…。
期待するのがダメなんですね。毎日の連絡、当たり前に思っていました。
辛い、辛いって、自分を追い込んでいました。可哀想な自分、って。
頭の切り替え、努力すればできるのでしょうか…。元々、ネガティブな傾向な私なのですが…。
出来ることなら、チューリップーさんのおっしゃるようにしたいんです。プラスの関係に、したいんです。