dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚祝いの返し、
義兄から10万お祝い貰いました。お返しはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

義兄さんは、結婚式(披露宴)に出席されたのですか?


出席されたなら、新婚旅行の土産程度でOK

披露宴を行わなかった、出席されなかったなら、
皆さんが言われる、カタログギフトが良いです。
金額はお祝い金の半額以下が常識(マナー)。
2~3万円程度がベストです。
    • good
    • 1

親戚なのでお返しは不要



新婚旅行のお土産を買ってきてください
    • good
    • 0

正直高いものでもお返しもらったところで趣味と合わないものならばゴミです。


やはり二万くらいの自分で選べるギフトカタログを送るとこれは本当に喜ばれます。
忙しいとそれさえ選ぶ時間はないでしょうが奥さんはとっても嬉しい気持ちになるでしょう。基本的に女性はショッピングがだいすきです。カタログギフトを選ぶのもショッピングのようです。
    • good
    • 0

2~3万くらいの選べるカタログ渡したら、どうでしょうか?お返しはしますよ。

    • good
    • 0

身内なので気を使う必要はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!