dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホラー映画やホラーゲームなどをしている時に何故か笑ってしまいます。
本来ならば恐怖心を覚え、笑うような場所では無いところで笑いが止まらなくなってしまうのです。
驚かすタイプのホラーは驚きはするものの、終始笑いっぱなしで、周りから不思議がられます。
演出がしょうもないから笑う、のでは無く何故か笑いが込み上げてくる為、私自身も不思議でなりません。
どなたか理由がわかる方はいませんか?

A 回答 (4件)

下にもありますが、恐怖からの逃避だと思われます!人それぞれなんで、気にしなくていいと思いますよ!そういうのは治そうと思って治せるも

のでもないんで!楽観的に見とけば大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

恐怖からの逃避としてそのような表現をすることがあります。

    • good
    • 0

頭がおかしいんでしょう

    • good
    • 0

なだめようとして笑う、恐怖の否定だという説があるようです

http://ch.nicovideo.jp/kotaku/blomaga/ar368895
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!