アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収を嘘つかれるのは遊びだからでしょうか?

私は2回も年収を嘘つかれました。
一度目は5年弱同棲しすべてのお金を支払ってくれて一千万くらい使ったみたいなのですが、、お金が尽きての別れになりました。私は当時年収の相場も知らず彼は私に年収は700万と嘘をつかれました。
元々私は素朴なタイプでお金は使いません。
なぜ彼が私にお金をつぎ込んだのか?分かりませんでした。かなりモテるタイプで身長180センチで外見もかなり良かったです。かなりの見栄っ張りではありました。ホワイトデーのお返しが一緒に暮らす家でキーケースに新築アパートの鍵がついていて。好きな時に遊びに来てくださいとプレゼントされました。

彼は同僚に「金が欲しい!」ってメールしていて携帯を忘れて行った時にみてしまいました。私はそれでお金の面で嘘をついていると思いました。

最近別れた彼にもまた年収700万と嘘をつかれました。彼とはまったく贅沢はしなかったのに図書館でデート。回転寿司やラーメン食べたり。たまにデートして私の家で過ごすことが多かったです、、。はじめから結婚しようと言われていましたが嘘でした。1年2ヶ月付き合いました。

私と付き合う前に長年の一人暮らしをやめて実家暮らしになりました。そして転職して不安定な収入になっていたようです。過去のサラ金のカードが出てきてパチンコ店のメンバーズカードも出てきてギャンブル依存症だったのかもしれません。期限が5年前のもので現在どうなっているのかは分かりませんが。

はじめに聞いてもいないのにきちんと色々説明してくれてお付き合いしたので。それを信じてしまいました。

聞いてもないのに年収や資産を嘘ついてきます。
私はなぜ聞いてもないのに年収を嘘つかれてしまうのでしょうか?

年収やお金の面で2回も嘘をつかれました。
多分騙されやすいんだと思います。
気づくまで時間が掛かってしまいます。

聞いでもいないのに年収や資産を嘘ついてくるのは何故なのでしょうか?

私とは遊びだと割り切って。嘘をつくのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

本当に稼ぐ男は自分で年収いくらとは言いません。

言う必要がないからです。

今の時代、どこの勤めて何歳かが解れば年収はかなりの精度で予測は
つきます。

自分でホラを吹くのは、すでにそこまでしっかりしたところに勤めていない
負け組の人たちです。せめて物見栄です。負債があるとしても、ぎりぎり回せている
ような会社につお勤めしているような人だけが他人からは年収が見えない。
逆に、今いくらもらっていたとしても、10年後が分からない人ということです。

そもそも、経済というのは入りと出ですし、年収より経済観念なかでも貯蓄力で全く
別の経済状態になりうると思いませんか?

また、お金だけが豊かさの全てではない。昨今は大学へ奨学金で行く人も多いようですが、
その大学で論文を書かずに卒業する人も多い。昔は大学を出ていれば何十枚の論文を日本語と
英語で書いたことはある、というのが素養として持っていたのに論文を書かずに学士と
言える世の中なので、その手の男が出現します。

まずは自分が教養豊かに本を読み、いい映画を観て自分の人生を心豊かに楽しみましょう。
そういう自分になった時、自然と自分に合った人と巡り合うものです。
失礼ながら、ご自身の中でもっとお給料が高いといいな、とか貯金がなかなかできないな
等の経済的な不満心の奥底で抱えてはいませんか?

自分一人の人生が豊かで楽しくないと2人も楽しめないし、経済的にも今の時代は女も稼がないと、
と思います。結婚するまでの今と捉えるのではなく、働く自分、老いた親を支える自分を
リアルに想定して、真面目に生きる計画性をご自身で立てていれば、そういう手合いは見抜ける
ようになり、心も楽になります。
https://www.nomu.com/loan/lifeplan/model_b_02.html
上記のようなお金シュミレーションのサイトが保険会社や銀行のHPなどにあるので自分の
人生の経済面をしっかりとらえなおしてはいかがでしょうか。
今、すべき貯蓄、キャリアアップの勉強、を見極めて将来の自分に何ができるか考える好機
だと思います。

考えて、不安になる必要はありません。誰しも将来は不確定です。保険をかけないと
いけないこともありません。独身であるという事はそこまで備える必要はないからです。
それよりも、どのようにも使える預金をある程度小分けにして短期と中期に分けておく
ほうがいいと思います。

この経験は無駄ではないのです。あなたは考え深く情け深い、いい女になっていく過程に
あるのです。自分を大切に。いい人生を。お幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
親身に答えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身自立はできていませんでした。貯蓄はしていましたが彼がいるからできていました。

今はキャリアアップを目指し転職活動をしている最中です。

年収のアップと産休が取れり会社の面接を受けています。

結婚したら専業主婦になりたいと考えていました。彼に頼ってしまっていました。

私は本はたくさん読みますし。
テレビは観ないで映画を観ています。映画ですと得るものがやはりあります。

今までの経験は無駄にしないようにしたいです。

私にもいけない部分はあったと思います。

お礼日時:2018/05/17 14:13

お金は全部出してもらって遊ばれているのだから、いいじゃないですか。

なのでお金の切れ目が縁の切れ目になったんでしょ。まあ、あなたは騙されやすいのでしょうし、男を見る目がないんですよ。

> 聞いでもいないのに年収や資産を嘘ついてくるのは何故なのでしょうか?
お金を幾ら稼げるかで男の値打ちが決まりますからね!!
    • good
    • 1

私が思うにしっかりとした男は自分に自信があり慢心しない


つまり会話の中でこういう事を頑張っているんだよ。こんな失敗しちゃったよって、裏表無く話してくれる人だと思います。
あなたが相手の事をちゃんと理解しようとしていれば、嘘つきなのか、本音を言ってくれる人なのかわかりますよね。
>聞いでもいないのに年収や資産を嘘ついてくるのは何故なのでしょうか?
→お金を使わないとあなたと逢う時間が作れないのか。家庭環境など身分がつりあわないのか。
 人はお金を何かを埋める為の代償に使います。つまりお金を使わないとあなたとの間に溝を感じるという事です。

もしかするとあなたにも会話が下手、もしくは自然体で話ができる空気を作るのが下手という欠点があるのかもしれません。
あなたが仕事の事、やりたい事、失敗してしまった事、思っている事を何でも相手に話す事ができれば相手も
本音を言えるのではないでしょうか?そうして何でも裏表無く話、時には意見交流ができる相手を見つけた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

親身に回答ありがとうございます。
母にも相手は私の顔色を疑っている何でも話ができる人でないとダメだと言われました。

一人目の彼は私にお金をかなり使いました。何故だか分かりませんが頼んでもいないのにとにかく使うんです。

二人目はお金がないからとにかくお金を使えないんだと思いました。

関係性は真逆でしたがお金の嘘は同じでした。

でも出会った頃から嘘つきなので、、相手のもともとの性質もかなりあると思います。

はじめのうちは分かりません。
徐々に気づき時間を浪費してしまいます。

私にも確かに問題はあるんでしょうね。

真逆に振舞っても根本はお金の嘘で同じでどうしたら良いのか?が分かりません。

お礼日時:2018/05/25 10:57

ダメンズが寄ってくるタイプなんですね多分。


隙があると言うか純粋というか。
言葉を信用してはダメです。
相手の行動を観察し言動一致しているか判断しないと。

嘘をつくのはその男達が身の程知らずだからでしょうね。
頭が悪いんだと思います。
嘘をついてまで貴方を手に入れたいと思うからかもしれませんね。
それほど貴方が魅力的なのではないでしょうか?
相手の誠実な部分を観察しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

やはりダメンズが寄って来るんですかね?

嘘をついてでも手に入れたいと思われるのはバカにしていて遊びなんじゃないですかね?

相手はなぜか?モテるタイプばかりなのですが、、私といると自信がなくなるようです。不思議です。

一緒にいられる所まで一緒にいたらいいんですかね?

前回の彼は187㎝67㎏モデルもやっていたようなんです。

一緒にいるとカッコイイとか言われる男性が寄ってきます。

一見自信たっぷりに見えるのですが自信がないみたいです。

多分私が騙しやすく見えるんですかね?私が見る目が無さすぎるのかも知れません。

聞いてもいないのに自分から話して来るので信じてしまいがちです、、。

騙されないようになりたいです、、

お礼日時:2018/05/22 19:21

見栄っ張りなだけです。



同じ男だからこそ言えますが、男には見栄を張らなくてはいけない場面もあるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
見栄っ張りに騙されやすいんですかね、、

お礼日時:2018/05/22 19:21

普通、敢えて年収なんて言いませんよ。


だから、年収を言う時点で、怪しいと自分は常に思います。
結婚を視野に入れていない限りは言いませんよ。
ただの見栄っ張りです。
友達同士でも、一々言い合いません。
言ったって仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
結婚しようって言われてしまうんです。結婚前提のお付き合いでと言われてしまったら資産や収入を説明されても変だとは思いませんでした、、
でもお金関係の嘘が多かったです。

お礼日時:2018/05/17 14:25

貴女から聞いたわけでは


ないのですね!
スイマセン。
でも、全て信用して
彼の内容(年収・資産)
で、お付き合いを決めるのは
どうかなと・・

人を見る目がなかったのですね!
でも、これで、おわかりに、
なったでしょ?

資産や、会社など
巧妙にベラベラ話す男は
信用ならないってことですよ!

お金管理が、しっかり
した人間ほど、
話ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
はい。その通りです。
前回の彼は先に資産を話してきたんです。親の介護はありません的な話までしてきました、、。結婚前提のお付き合いをして欲しいと言われ資産や年収などの話をされ信じてしまいました。

確かにお金を持っている方はお金の話はしません、、

お礼日時:2018/05/17 14:16

年収は


みんなおおよそ、
男性は嘘つくと思いますよ。
見栄なのかな。

そんな事より、
年収聞くのもおかしくないですかね?
資産も聞くかな・・・

素朴で、お金使わないようですが、
なぜお金が気になるのでしょう。

ま、多額の借金を隠されているのは気になりますが、
それも彼の借りたお金ですから、
交際中は、彼の勝手ではないですかね。

結婚していても、
全て話さない男もいますので、
必ず貯金通帳
資産書類、全部見せてもらってから、お付き合いされては?

男性はほぼ、引いてしまうでしょうがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
前回の彼は私は資産や収入なんて聞きません。
結婚前提でお付き合いしましょうと言われて彼から資産の話や年収の話をしてきました。だからちゃんと説明してくれていい人だと思っていました。

もう1人の人は結婚前提の同棲をしていてマンションを買うと言い出して内見に行き年収700万だから大丈夫ですよね?って言っていました。マンション買うこと自体が嘘で。彼は若いうちに親と二世帯住宅を買っていたのでマンション買えるはずがなかったのに。買うんだと思って騙されていました。

なんでそこまでするんだろ?と思いました。

結婚する予定なら負債は関係あります。自己破産するくらい借金がある方と結婚できますか?

お互いの親へも挨拶して同棲していたので結婚する気でいました。

お礼日時:2018/05/17 14:23

>次はどうしたらいいのか?分かりません。


イケメン、高収入お断り が信条です とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
そうしてみます。

お礼日時:2018/05/13 19:20

嘘をつく人間とそうでない人間とを見分ける能力がなければ、


恋愛をするのは難しいと思います。
騙される側にまわったとしても、騙すほうにはまわらないだけ
あなたは素晴らしいのです。
だけれども、やはり自分のために嘘をつかない人というのを見極める目だけは
養わないといけません。その為に必要なことはお相手の言動と行動など
矛盾がないか常に意識を研ぎ澄ます必要があります。
都会ともなれば、色んな悪い人が大勢いるので、その能力は物凄く発達させなければ
生きてはいけません。騙されるだけになってしまいます。
矛盾点を見つけるには、観察力も必要ですが、言動に矛盾がないかだけでも
よく耳を澄まして、言ったことを忘れないようにして、メモをとるなど
したほうがいいと思います。
何度も書き出して、矛盾がないか常に意識する必要があります。
でなければ、都会では騙されるだけです。田舎であればまだ周囲の評判などから
伝わってくることもあるかも知れませんが、都会であれば
色んな素性のひとが沢山いますから。気をつけてください。
騙された人が悪いということではありません。騙すほうにまわらないだけ
偉いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
2人目の人には騙される方が悪いと言われました。できる範囲は努力したのですが、、騙されやすいみたいです。今思えばタバコを吸わないと言って喫煙者だったり、、嘘ははじめからあったな、、って思いました。
見る目を養うようにしたいです。
メモを取るなどして矛盾点がないか?洞察力もつけたいと思います。
人をはじめから信じきらないようにしようと思いました。
色々調べたり勉強して騙されないように次はしたいです。
親身にありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!