アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収を誤魔化していた彼とこのまま付き合い続けて大丈夫でしょうか?

私は年収650万20代後半の未婚女性です。
年齢的に結婚を考えるようになり、子供も
欲しいため、友人に紹介されたマッチング
アプリを活用し、今の彼と出会いました。
彼は35歳独身です。

東京・大阪で遠距離中なので、月に1度しか
会えませんが、休みの日は24時間電話を繋ぎ
っぱなしにしたりして、コミュニケーションは
取れており、私に対する気持ちに嘘がない事や
人柄はとても優しくデート費用なども7・8割は
負担してくれています。

私は過去に婚約者が居た経験があり、4年
お付き合いをし、結婚を前提で同棲したのですが
蓋を開けると200万の借金があったり…と苦い
経験があり、幸せ=お金ではないことも重々承知
ですが、そもそもお金が無いと現実的に生活でき
ないので、次から付き合う人は自分と同じ年収
若しくは自分より年収が高い人を選ぼう!と
心に決めました。

彼とはマッチングアプリで知り合ったのですが、
その時に提示してあった年収は720万以上1000万
未満。会社員と別に会社を経営しており医療機関の
コンサルティングをしていると。
私も自営業で経営者なのですが、もしもの事があったとしても自分以上に稼いでいるし、男性としてとても頼り甲斐があるなと思いました。

しかし、彼とデートを重ねる内に彼の発言の中で
お金に関する考え方に疑問を抱くようになり、
年収を尋ねてみたところ去年は700万超えていたけど
今年はコロナの影響もあり会社員の方が525万、
副業で108万なので633万と言われました。
それくらいの金額だと誤差かな?と思い流しました
が、次にあった時にはコロナの影響でコンサル
しているクリニックの経営が悪化しており切られる
かもと…彼は4つの医療機関のコンサルと言って
居ましたが、実際には1つのクリニックが4店舗?
開業しており仕事は1つだけとのことです。
なんだか会うたびにコロコロと話が変わっていき
雲行きが怪しいと思い、「年齢的に将来を考えられない人とはお付き合いを続けていく気がない」「私は過去に借金を抱えている人に嘘をつかれたりしたトラウマがあるのでちゃんと話をして欲しい」と伝えたところ、年収が手取り27万×14=378万と副業は具体的な金額を教えてもらえませんでしたが、やんわり年30万で、手取り合計408万円でした。私は自分の年収を伝えた上で(手取りで650万です)「過去にトラウマがあるので、マッチングアプリでも自分と同じかそれ以上の人としか連絡を取らないようにしていた」「恋愛なら年収は関係ないけど結婚は生活なので、子供を作って十分な環境を与えてあげられる生活をしたい」という事を伝えたところ「頑張って勉強などもして年収を
あげていくのでもう少し待っていて欲しい」と。
しかし、最初に伝えられていた年収とあまりにかけ離れている為、こちらとしては嘘をつかれた感覚が強く
彼は過去に外資系のコンサル会社で年収3000万だった等の話をしていましたが、正直嘘だと思います。(上司と喧嘩して辞めたそうです)そして、貯金も数年前?にアジア株?に投資しており、バブルが弾けて0になったと。今の会社では営業で月に300万の売り上げがあるが手取りは27万で営業成績はボーナスに反映されるが、今年はコロナウイルスの影響でボーナスも期待出来ない!と。
これらの言葉を信用できますか?
どんどん不信感が募っています。
ただ、とても大切にしてくれて自分よりまず私の事を
考えてくれる所や、男らしいところ、精神面で頼りになるところ、家事も何でもできる所、一緒にいても素で居れる所などは素敵だなあと思っています

ただ、過去のトラウマがどうしても…
彼は婚約届を書いて我が家に置いていっているの
ですが、皆さんならどうしますか?
・別れる
・しばらく様子を見る
・お金ではないので結婚する
など、教えてもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 婚約届になっていますが、婚姻届の間違いです。
    彼は告白してきた時に、真剣です。結婚を前提にお付き合いしてほしい。と記入済みの婚姻届を持って
    告白してきました。地位や名誉に何の執着もありませんが、私自身プライドを持って仕事に取り組んでいるため、男性にもそれくらいプライドを持って仕事をしている方に惹かれる傾向があり、20代前半〜前の婚約者と出会うまではずっと経営者や先生と呼ばれる職種の方とお付き合いしていました。肩書きで選んでいるのではなく、話が合い、楽しく学びがある関係性を求めた所…という具合です。

      補足日時:2020/08/20 19:42
  • 正直、お金はある方が出せばいいと思いますが、そうなると弟のように思えてきて異性として見れなくなってしまい、性生活を保てなくなってしまいます。(拒絶反応が出る)元婚約者がそうだったので、その失敗を踏まえた上で婚活中です。
    妥協しないといけないことも分かりますが、それは32すぎてからでも良いかな?と。まだギリギリ20代なので32・3歳までは妥協したくはないですね。私はリアリストなので、恋愛に夢を見るタイプでもなく、のめり込む事もありません。(仕事に支障をきたしたり、一緒に居ない時に不安に思う人とはお付き合いしません)
    かなり、シビアに書いていますが、実際はやんわり伝えています。こんなにズバズバとは伝えていません。

      補足日時:2020/08/20 19:42

A 回答 (11件中1~10件)

まず金銭面では今後も彼は頼りにならないと思った方がいいです。


言うことがコロコロ変わるし信用できないですよね。
なのでそこを「信じて待つ」のではなく、
自分より年収は低いが他が魅力的な男性を結婚相手にするかどうか?
を考えてみましょう。

そこで、いややっぱり同程度以上の稼ぎは必須!と思うなら別れましょう。
>ギリギリ20代なので32・3歳までは妥協したくはない
と言いますが、だったら尚のこと「信じて待つ」なんて悠長にしていたらダメです。
仕事しながらの3,4年なんてあっという間に経ちますし、
あなたの稼ぎ以上の収入がある男性で難が無い人なら、
ほぼ30歳前後までに売れちゃうか、20代女性を狙いますからね。
ギリギリ「20代」と言えるうちに探しておくことをオススメします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり信用できないので不安な事を伝え、せめて去年分の源泉徴収か所得証明書を見せてもらおうと思います。それが無理であれば、嘘確定になるのでとても良い人ではありますが、今回は縁が無かったと伝えようと思います。

お礼日時:2020/08/21 15:10

こんな風に無駄なくモノを考えられるあなたのような人が、結婚後にズバズバ言わずにいるとしたら、物凄いストレスになると思います。


それに、異性として見れなくなるんだから、既に無理ですよね?
でもこうして悩むのは何故?
彼の良い面に魅かれているからですよね?
でも、結婚後に変わる可能性もありますよ。
あなたから問い詰めなければ今回の件も彼から打ち明けることは無かったと思います。
結婚後に打ち明けられたらって考えてみては?
    • good
    • 3

彼とはマッチングアプリで知り合ったんですか?


実際、マッチングアプリで、
35才まで独身男性年収600万超えの人、いるのかなあ?

フタを開ければ、
>年収が手取り27万×14=378万と副業は具体的な金額を教えてもらえませんでしたが、>やんわり年30万で、手取り合計408万円でした。
35歳にもなり、408万円?
最低ーーーな噓つきヤローです。

>「頑張って勉強などもして年収を
>あげていくのでもう少し待っていて欲しい」
変わりませんよ。
もう、彼は35歳にもなってるのですから。

>彼は過去に外資系のコンサル会社で年収3000万だった等の話をしていましたが、
>正直嘘だと思います。
>貯金も数年前?にアジア株?に投資
>バブルが弾けて0になったと。
大嘘では?

>今の会社では営業で月に300万の売り上げがあるが手取りは27万で
>営業成績はボーナスに反映されるが、
>今年はコロナウイルスの影響でボーナスも期待出来ない!と。
現在も売り上げが月300万あるというなら、
ボーナスに影響受けないのではありませんか(・・?

>これらの言葉を信用できますか?
全く信用できません。

>家事も何でもできる所、
年収600万超えの人が、家事など、しませんよ。
おそらく、408万円か?
それも本当かわかりませんが、
年収が低いので、家で過ごす時間が多く、
そのため、家事も出来るのでは?


>彼は婚約届を書いて我が家に置いていっているのですが、
彼は、年収の良いアナタと籍を入れれば、
彼の生活は安泰でしょうからね。

しかし、籍だけ、入れようとしているのですか(・・?
その彼氏、貯金はあるのかな?
普通なら、アナタの親に挨拶に行き、
彼の親にもアナタを合わせたりして、
アナタへ婚約指輪くらい、贈るべきだと思うのですが…。

>皆さんならどうしますか?
まさか、彼、派遣社員だっととか、落ちがありませんよね?
不安を打ち消すためにも、
婚姻届まで書いて渡す相手ならば、
まずは、彼に、今の会社から発行してもらった
『源泉徴収票』を見せてもらいましょうか?
※コピーでは偽る可能性もあるので、お気を付けください!
会社から発行された源泉徴収票を見せてもらい、
・彼がキチンと正社員で働いているのか?
・源泉徴収票に書かれた会社、その会社に勤務して、何年か?
・勤続年数が長いのか?
・借金を抱えているような事はないか?
最低限の事は、確認すべき。

それと、籍を入れる前に、
彼の両親にも会うべきかと思います。
・親からお金を借りた事はないか?
・彼はバツ1、バツ2とかではないのか?
・別れたなら、子供(養育費の支払い)はいないか?
確認すべきかもしれません。

しかし、
私なら、最初から噓をついた人など
この先も信用できませんので、交際はお断りします。

アナタの年収を充てにしているかもしれませんので、
騙されないよう、お気を付けください。。。
    • good
    • 6

過去ですが、うちは経営者でも何でもありませんでしたが、若くして誰もが知る(世界規模で)超大手企業に勤めた経験があり、実績は勿論年収もその年齢では有り得ない金額を稼いでいました。


そこまで来るのに、挫折もしましたが人の数百倍も努力し、成し遂げた事なので正直今でも面接に行くと履歴書で好印象です。
当たり前ですが、自信もありましたし、プライドも相当高かったです。
当時お付き合いしていた男性は勿論うちより高収入でした。
結婚の約束までしましたが…裏切られトラウマに…その後友達の紹介で知り合った男性と結婚しましたが大失敗しました。

敢えて元婚約者と呼ばせて貰いますが、その彼は浮気、ギャンブル、自傷が酷かったです。
それ以外の男性なら正直何でも良いと自暴自棄になったうちが悪いのですが…全くタイプではなく、うちを大事にしてくれる男性を選んだ…つもりでしたが、結婚してすぐに出るわ…出るわで…結局違う理由で別れましたが…

更にトラウマになりました。
人間自体が嫌いになってしまい、人間の本質を見極める為、敢えて接客業を選び人間観察をする様になりました。
交際も離婚後はそれなりにしましたが、どれもダメでした。

努力家やプライドが高い人間にとって、頑張ってない人間には全く惹かれません。
職種や年収で比べてしまうのも、それしか目で見えないからなんですが…

経験上ですが、うちなら無理ですかね。
とても大切にしてる女性に対して、誠実ではないですよね。
【嘘】は絶対にダメです。
信頼を築く前に、どーしても貴女を手に入れたくて少し話を盛ったとしても、貴女にとって許せる範疇じゃなかったのは間違いないと思うからです。

お金ではなくとも、うちは本当に大事にする意味を今の旦那が教えてくれたので、うちからしたら貴女の彼は誠実ではないです。

コロナでどこも大変なのは分かってます…が、彼が貴女の為に例え年収を上げたとしても彼の代償はそれなりにあって、あとで貴女を絶対責めたりしないのか…です。

お互いに無理をしなくとも居心地が良い相手、求めるばかりじゃなくて、お互いに寄り添える人が結婚相手として相応しいと思います。

2度目ですが、今の旦那はたまたまか高収入です。
うちは妊娠、出産で今は専業主婦ですが、生活もとても安定していますが、何よりも旦那がうちを大切にしてくれてるのは痛いくらい分かるのでとてもしあわせに感じます。
かれこれ10年になりますが、やっぱり妥協して良いところとダメなところを間違うと絶対後悔しかしないのと失敗する確率が上がります。

無駄に経験した者の回答ですが、少しはお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 2

ここでのようにズバズバで仕事とにプライドを持って自分の尊敬出来る人がいいと思うのが貴方の芯で、本質なので、やんわりせずに、ズバズバと婚活をして、貴方が選んだ方がいいと思います。


妥協して結婚したら婚約のように失敗して、次に結婚する人は、、、、ってなると思うので、妥協しないで、少しでもん?と思われる方とは時間の無駄なので別れて、次の方が絶対お互いいはずです。
ここでの質問は多分無駄で、貴方の考えている事が正しいと自分でわかってると思いますので、自分を曲げずに頑張ってください。
    • good
    • 3

お友達として生涯付き合う。

費用は割り勘(笑)
    • good
    • 1

住む世界が違う人と一緒になれないです。



食わせる覚悟が必要かと
    • good
    • 1

多分、どんな理由をつけても、大半の男性は好意はないです。


お金では無いも綺麗事なのはわかってますけど、そこまで細かくはトラウマでも何でもななく、自分で稼いでいる責任感からきているだけでお金にシビアなんだと感じます。
お金が無いと充分な生活を子供に与えられないのは分かりますけど、もしも夫婦揃って失職したりしたら子供は充分な生活を送れない。年収が少ない家庭は充分な生活を送って居ない子供というわけじゃないと思います。

地位や名誉も大事だし、裕福なのは分かりますけど、地位と名誉を無くしても貴方は幸せになれるんでしょうから、最後に何が残るか?も考えた方がいいんじゃないですか?
最後に残るのは愛ですよ愛

少なからず今の彼でも次の彼でも貴方のの価値観に合わせた人か両方が同じ価値観でないと無理でしょう。貴方の価値観に一致した彼であって彼の価値観にあった彼では無いのですから、いつかは今現在のようにあなたから不満になるでしょう。
ちょっとお金に固執しすぎなのと、自分の価値観に合わせた人を探している姿勢が正直直したほうがいいです。マッチングアプリは女性にとって自分の要望にあった人を履歴書から振り分けてるので知らず知らずお互い同じ目線ではなくマウントを取っている事に気づいている人が幸せになっている気がします。
    • good
    • 3

探偵を雇って素性を確認するか、別れる方が良いかなと思います。


信用ならん男デス。
    • good
    • 2

嘘をつかれたのは許せないですね。


お金ばっかりではないと思いますが、嘘はいけません。
他にも嘘がありと思った方が良いと思います。
それに婚約届ってなに?存在するの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A