dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

O型✖️AB型はなぜAB型は産まれないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

O型にAB型の因子型ないからです。

    • good
    • 0

DNAが半分ずつくっついて子供ができるので。

    • good
    • 0

昔に血液型を判断する時。


A・B・C型の、3種類が有ったらしいです。
そのうちに研究が進み、Aでも無いBでも無い型が出てきてAB型としました。
このC型が過程を経てO型として、見直した事を聞いた事が有ります。
私の考え方ですが、A型は、O型から輸血を貰えるのが得と考えています。
*O型はO型からで無ないとダメですから。
>>元から、AB型は突然変異タイプとも聞きます。
・・回答が少し離れてしまいました。

O型✖️AB型で、AB型が生まれないのは、DNAの構成や神ぞ知るです。
AB型自体が、日本人では20%くらいです。
*A型は半数近くと聞きます。
人間の血液で、輸血などで2種類の血液型を持つ方も居るとも聞きます。
    • good
    • 0

私の、今は亡き父AB、母Oでした。

私は3人姉妹の真ん中。姉と妹はB、私はAです。
細かくすると、たぶんABOとOOの子供はAOとBO、という事だと思います。ちなみに私の元夫はAでしたので、一人娘もAです。Oでも可能性はあったかもしれませんが。
    • good
    • 0

AB型の子供が欲しいのですか?今流行りの、O型以外の方と不倫しましょう。

    • good
    • 0

真面目に答える必要あるの?単純に掛け算です。

Oが一つでもあればABにはなり得ません。
    • good
    • 0

学校の先生にメンデルの法則の事を教えてもらってください。

    • good
    • 0

O型: oo





AB型: ab

を掛け合わせた場合、

oo×ab


aoもしくはboになり
O型は生まれません

例えばA型 aaもしくはaoで
aoの場合は

oo× aoで
aoもしくはooになるので
O型が生まれます。

boでも同じようにO型が生まれます。
    • good
    • 0

OO✖️ABなので



A型(AO)と
B型(BO)しか生まれないのでは?
    • good
    • 2

シスAB型からはO型の子供は生まれます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!