プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰にパスポートと幾らかの現金を巻いておけと言われたのですが、いつから巻いておくものなのでしょうか?

空港を出てから巻くのですか?

空港で巻いてたらX線で不審すぎますよね?

A 回答 (7件)

行く国によります。

例えば中国の空港では勿論、ホテルのチェックイン
両替、長距離バスチケットの購入、観光地で有料チケットの購入時等に
パスポートの提示をもとめられます。

空港のセキュリティーチェックでも中国は金属探知機がOKでもボディ
チェックが有ります。また世界的ではボディスキャンの有る空港では
紙切れ一つでも検知されますのでセキュリティチェックを受ける前に
トイレに行き手持ちバッグに全てを入れることです。
セキュリティチェック後にトイレに行き身に着けることです。

パスポートは常に容易く取り出せる所に持つ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座います

お礼日時:2018/05/14 19:43

私は 首ヒモ袋(メッシュでパスポート クレカ 非常用現金を入れておきます)方式で 寝るとき以外は 常時 肌身離さず持っています。

男性なら そちらの方式がベターと思いますが・・・。
腹巻方式だったら 保安検査等の時面倒ですから 空港の制限エリア(治安も外国レベルと思いましょう)に入ってから着用かな。機内ではいったん外し 現地で入国してから 再着用かな
私は それなりの外国旅行歴がありますが 家内を含め 未遂や他人の目撃を含め結構スリ等には遭遇してますよ。他人が何もしなくても安全だったとしても 全員に通用するわけではありませんよ
    • good
    • 1

財布は現地のお金入れる分も用意していった方がいいです。

なるべくお財布をしまう所を見られないように!
    • good
    • 0

X線検査は手荷物検査で使います。

人は金属探知機です。ですからパスポートや現金を仕込んだ腹巻をして空港のセキュリティーチェックを通っても金属物を入れていない限り誰も気づきません。

ちなみに当方はこれまで30か国以上観光旅行などで行っていますが、腹巻方式を使った事はありませんし、「それをしていればよかった!」という経験もありません。

どちらへ行かれるのかわかりませんが北半球はこれから暑くなります。腹巻方式は辛いのではないでしょうか? 薄着にもなりますから上から見え見えにもなりますし。

参考まで。
    • good
    • 0

パスポートはいつでも出せるようにしておくべきですね。



職質されてパスポート出せと言われたときに腹巻きをゴソゴソやったら射殺されますよ。

現金も同じそんなところから金を出せば下品な変態とひんしゅくを買うだけではなく大金を持っていると思われて強盗を呼んでいるような物。

現金は取られても良いだけしか持たないことですね。
    • good
    • 1

別に不審がられないですよ。


よっぽどの大金じゃないかぎり。それにセキュリティチェックで何か言われても、「はい、これです!」と見せればいいだけの話です。そんな人たくさんいます。
    • good
    • 0

パスポートは国間の出入りで提示が必要なので、


布製入れを首からぶら下げてパスポートを入れて肌着下収容が良いでしょう。
現金所持はパスポートを紛失した場合に備えて、現地通貨紙幣が良いです。
日本通貨の両替やクレジットカード利用にパスポート提示が要求されたら、
それさえできなくなります。
先ずは現地についてホテルで準備すればよいと思います。
現地の空港着からホテル移動は昼間なのでリスクは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!