アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前の時に体を冷やさないようにしていますが、今は真夏で暑いです…。生理前や生理痛の時にどういう対処して良いでしょうか?一応、冷え性で靴下や腹巻きや腰に巻く膝掛けを着けています。上は半袖Tシャツ着ています。

A 回答 (2件)

冷やさない、出会って過剰に温めるのもかえって体を冷やしますよ


靴下を履くことで汗をかいてかえってひんやりするとか…

温めすぎて体が体温をあげようとしなくなるとか

温めすぎて自律神経が壊れて体温調節ができなくなるとか

ありえますので
自分の体と相談しながらやってください

冷房で冷えすぎるなら腰巻や腹巻きは居ると思いますが
そこまででもないなら履き込みの深い綿のショーツと
汗取りになるような肌着をきちんと着るとか
靴下は夏物の通気性の良いものにするとか

深部体温が上がりすぎて逃せなくても
熱中症のリスクもありますし

冷たいものばかり食べないとか
肌を露出しすぎたりエアコンで冷やしすぎないとか
適度な運動やストレッチで筋肉から体温を作るとか
食事の内容を気をつけるとか
そういったほうが良いと思いますよ
    • good
    • 1

湯船につかったり冷たいものは控えたり生理痛止めを飲むしかないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!