プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の勉強方法はどんなのがいいですか?
私は今電車で参考書を読んで勉強しているのですが辞めた方がいいですか?

A 回答 (6件)

英語の勉強は、単語の暗記と長文読解の2本柱かな。

文法だけ独立して勉強しても身につかないでしょう。それよりも、長文を読んで、何となく構造が見えるようになることが大事です。

ですので、じっくり長文と向き合える時間は長文読解(とそれに関係する文法)の勉強をして、通学時なんかは暗記カードをひたすらやるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

欲を言えば、トイレでも風呂でもベッドの上でも、どこでも構わないので時間の許す限り続けましょう。

    • good
    • 0

参考書ということは、学生さん? 読むだけは、飽きてくるので、声に出すか、インターネットで、クラブ活動のバスケットボールのニュースを見るなり刺激を。

    • good
    • 0

文法にこだわり過ぎるのは良くないと思います。

それよりも、長文を読んで、それを日本語であらすじにまとめられるようにすることができれば、かなり上達すると思います。単語は何度も目にするうちに自然と脳の中に残るようになっていくと思います。移動時間の活用は非常に良いことだと思います。時間は限られています。どうか有効に使ってくださいね。
    • good
    • 0

いい方法だと思います!


文法事項はとても大切で、英語を勉強する上で1番だと思います!長文を読む際も、文法を知っていれば単語の1個や2個読めなくても話の内容はわかります!
    • good
    • 0

続けなさい♬

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!