アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秘書検定の3級の実問題集を持っています
秘書検定はその問題集とまんまでるんですか?
あと、その問題をやっておけば合格できますか?

試験ってどうゆう感じででますか?

問題集のように
Aさんが◯◯をしました。適切なのを選びなさい
とか、不適切なものを選びなさいとか
そうゆう形式のやつですか?

A 回答 (1件)

5年ほど前に学校で秘書検定を受験し、合格しました。


問題集のまんまとは限りませんが、過去問とだいたい同じような形式で出題されますよ。
ちきんと問題集を読んで、過去問を何度か解いていれば合格できると思いますので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にお聞きしたいことがあるのですがよろしいですか?
3級は問題集が秘書検定の問題の後ろらへんに何ページか三級の復習という感じのものやつがあるのですが
参考書的な感じのやつです
それも試験に出ますでしょうか?

お礼日時:2018/05/17 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!