アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学について相談があります。私は高校三年生で美術大学に進学を希望しています。
現時点で、東京造形大学と女子美術大学と東北芸術工科大学と長岡造形大学のいずれかをAO入試で受けようと考えています。
女子美術大学は去年指定校推薦があり、今年もあるなら指定校で行くことも視野に入れています。
甘えた考えだとわかってはいるのですが、私の高校は総合学科で頭があまり良くないので、できるならAO入試で受けて合格したいです。
予備校に通うお金もなく、予備校にも行っていません。美術専攻をしているので一応デッサンは一年生の時からやっています。
大学での学部は油絵かデザインに進みたいと考えています。
今のところ東京造形大学か長岡造形大学がいいなと考えているのですが、この二つはAO入試でもすごく難しいと聞きました。そして四つの大学の倍率を見てもどれも高く、自分が合格する気がしません。
そこで質問なのですが、
①四つの大学のそれぞれのレベルについて
②AO入試の対策
③一番受かりやすい大学はどれか
について教えてほしいです。
何個も大学を受けられないのできちんと理解した上で受ける大学を決めたいと思います。よろしければ美大受験経験者の方、美大について詳しい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

高校の美術の先生に相談しましょう。

ネットであなたの実技を評価できる人はいません。
AO入試は面接と実技で勝負がほぼ決まります。
作品を直接見られる人に話を聞くべきです。

先生に相談する前に、各大学のAO入試要項に目を通しておきましょう。
ネットに繋がるパソコンがあれば誰でも見ることが出来ます。
実技以外に何を相談すれば良いのか、何となく分かると思います。
    • 0