アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたを必要としてくれる人が必ず現れる」と言う人がいますがその根拠はなんですか?
根拠もないのに何故そんなことが言えるのか理解できません。
失恋した自分に対し「また次の人が現れるから」と根拠もないのに言われるとイライラします。

A 回答 (73件中11~20件)

言わないでいい事を言うのが社交辞令です。

それを理解出来ないと社会の脱落者になります。
要領よく生きないと人生損をしますから。
    • 0

将星カタクリさん、

回答ありがとうございます。

>失恋した自分に対し「また次の人が現れるから」と根拠もないのに言われるとイライラします。

今、 失恋した事について悲しい。と思っている。と言う事は 付き合ってる間は楽しかった。 ずっと続けばいいのに。 と思っていたと言う事ですけど。 その事について異議はありますか?

>何を知ることができたかもわかりません。

じゃあ その人(別れた相手)は 将星カタクリさんに「人を好きになる。好きになった人と付き合える。と言う事はこんなにも人生を豊かにする事が出来るんだ。」と言う事を教えてくれる為に 
将星カタクリと出会ったんじゃないのか。 と言う風に考える事は出来ますか?

そんな大切な事を教えてくれた相手に対して 感謝の気持ちとか伝えてみる事とかしてみませんか?

もしそれをする事が出来たら、いろんな事が解ると思うんですけど。。。
(まぁ別れた相手に 今更って思うのは当然ですけどね。)

まあ 別れた相手に対して感謝って言うのは本当にきついですけど、 自分の思うとおりにならない相手(自分以外)に対して否定するのは本当に簡単で生産性が全く無いですよね。。。

まぁ 気が向いたらやってみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

感謝の気持ちは伝えました。
だけど何も言ってくれなかった。

要するに社交辞令名言だよ(笑)

「また次の人が現れるから」は、間違い無く50%は正解である!
サッサと次の人を探すか、大人しく待て。
    • 3
この回答へのお礼

社交辞令程度なら言うなって感じ。

僕の部活の後輩は必要性がない人間だと思う(Wくん、Sくん×2、Fくん×2、Sさん)とか

• 0

先程 回答させて頂きましたが、彼氏(元カレ)でも彼女(元カノ)でも同じ理屈です。

将星カタクリさんの性別がはっきりわからないまま書いてしまったので補足しておきます。
    • 0

将星カタクリさんの納得のいく答えが得られるかわからないですが、 2018年5月17日の奇跡体験アンビリバボーをyoutubeか何かで検索して見てみてください。

そしてそこから何かを感じ取ってもらえたらなって思っています。

>「あなたを必要としてくれる人が必ず現れる」

主語は「あなた」ではないですけど 「世の中に必要とされない人は居ない」の一例ではると思います。

あなたが フラれたのは、その人(元カレ)にとって たまたまそうであっただけで 全ての人にとってそうであるという答えにはなっていないからです。

将星カタクリさんと付き合っている間、いろんな事を知ることが出来たわけですよね?
同じように元カレだってあなたから得たものってあると思うんですよね。

人との出会いって 相手に良い影響も悪お影響ももたらすものかもしれないけど その人が居なかったら その事に気づく事さえないわけで、。。

まぁこういう事って 頭で理論的に考える事ではなくて心で受け止めることなのかなぁと思いました。

上から目線って感じてしまったらお詫びします。
すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

自分は辛いだけだった。
何を知ることができたかもわかりません。

言われたくないなら

恋愛の相談をしなければ
イライラすることもないから解決!

根拠は…

現れると信じて自分磨きや自分で出来ること、やれることを努力する
もし現れた時のためにどうしたらいいのか、女性がされたらドキッとすることなどを勉強したり、体験談みたりして次に備えておこうってことなのでは?

現れると信じてそのために自分で努力を惜しまない。
努力するには次出会うかもしれない人のことを考えると行動しやすいから、
必ず現れるよって言ってくれているですよ。

言われることが嫌なのでしたらもう二度と恋愛相談を他人にしないことですね。
    • 1
この回答へのお礼

努力して出会えるのは恵まれた人間だけよ。
だから私はムダな努力もしない。
大嫌いな自分のために努力なんてありえないね!

人ってそういうものだから。

そこが獣との違い。
    • 0

決まり文句みたいなもんですよ!

貴方みたいにイラッとくるタイプの人もいれば、その言葉で救われる人もたくさんいるんだと思います!だから励ましのフレーズとして浸透したんじゃないでしょうか??
    • 2

その人の経験上現れたから慰めで言ってくれたんですよ

きっと
相手の優しさだと思います
    • 0
この回答へのお礼

優しさじゃないね。
皮肉だね。