アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が1週間近く遅れていたので、少し不安になり自分で調べたら妊娠の可能性があるとのことで、妊娠検査薬を買って調べたところ陽性反応でした。

私はまだ16歳なのですが高校には行っていません

相手は同い年で高校に通っています

相手とはただの友達だったのですが、よく遊んだりしているうちにだんだんそんな関係になっていって付き合ってはいないのですが度々するようになっていました。


妊娠したのは自分のせいでもありますし、正直産んでもちゃんと育てられるか不安でしかたないですが、中絶するのも怖いです。


なにより、高校生で妊娠して相手に逃げられるなどの話をよく見るので、私は今の関係が壊れて相手に捨てられるのが一番怖いです

親にもまだ相談できていません。

親に相談するしかないのも自分が馬鹿なのもわかっていますが、もう頭の中がごちゃごちゃでどうすればいいのかわかりません。

助けてください

A 回答 (12件中1~10件)

未成年は親の同意無くして中絶手術はできません。


ので、こんなとこで相談してないで親に事実を言いなさい。

おそらく今の情況で産んでもあなたも彼も子供も幸せには成れないでしょう。
だって子供ですから。

なので親に相談です。
それしか道はありません。
なにかあって親に相談できないぐらいなら
初めからセックスなんてするなよ。
    • good
    • 0

かも知れない話など、助けることはできません。


先ずは、お医者さんに行って、本当に妊娠しているのか確かめるのが先決でしょう。

妊娠検査薬の陽性反応=妊娠確定ではありませんよ!
    • good
    • 0

一刻も早く相手と両親に言って下さい


望ましくない事ですが中絶するなら一日でも早い方が体の負担が小さいです

中絶には相手の同意と あなたは未成年ですから保護者の同意が必要です

週数が進むと中絶の方法も異なってきますし 場合によっては死産届や埋葬許可も必要になります
また、一定の期間を過ぎると法により、全国どこに行っても中絶できなくなります
https://192abc.com/19458
    • good
    • 1

相手と親に話して、相手の親含めて話し合いですね。


妊娠検査薬の陽性反応は100%間違い無いです。
16歳で彼でもない相手の子供。
産んだところでどう育てるの?
親を頼りにする?
中絶の後ろめたさがあるとは思うけど、先々の自分の人生をよく考えてね。
今は産まない方が良いと思いますよ。
中絶手術は怖いだろうけど、思ってるよりあっけなく終わりますよ。
今、生理が1週間遅れてるなら妊娠5週目くらい、妊娠2ヶ月です。
もうすぐツワリも出てくる頃。
1人で悩んでる場合じゃない、あなたの身体はどんどん変化していきます。

親が産んで良いと言ってあなたも育てたいならそれでも良いです。
でも私は同じ年の娘がいるけど、やっぱり勧めないです。
色々背負い込むには16歳はちょっと早い。
    • good
    • 0

助けてくださいって、助けられるのはあなたの親しかいないだろ


16歳で妊娠とか、相手は逮捕ですやん
    • good
    • 0

もし産んだらあなたと赤ちゃんを養うのは誰?



彼は高校生だし相手の親が反対するってのがよくあるパターン。

結局養うのはあなたの両親になるのかな?

やけど自分の稼ぎで赤ちゃんを育てられないのに産むのはあかんと思うよ。

命が…とか思うなら避妊しなかった彼も悪いし自分の体のことやのに強く言われへんあなたも悪い。

産まれるまでの毎月の病院代、出産費用は誰が出すの?

彼が今すぐ働いてあなたと赤ちゃんを養うってのも不可能に近い、結局はどっちかの親を頼らなムリでしょ?

まず彼に話をしてあなたのお母さんにも話して。

相手に捨てられるのが怖いとか妊娠を告げたら逃げるような相手なん?

そんな予感するなら子供できたことが間違いじゃないんかな?

とにかくゆっくり悩んでる時間はないよ。
    • good
    • 1

助けてあげたくてもここまでなるとどうしようもありません。


厳しい回答になりますが、産むかおろすか二つに一つです。
おろせば一生我が子の奪った後ろめたさも消えずに生きて行き子宝に恵まれたらもっと苦しみます。
産んでも育てあげられるのでしょうか?
望んだ子ではないと冷たい仕打ちになるのでは?
避妊もせずに気分に任せて行った行為の結末です。
まずは親に相談しないと。
一度おろして子供を産めなくなるリスクもあります。
3ヶ月過ぎたら性別もわかり火葬するんですよ。
いち早く親に話して相手のご両親と相談しないと。
    • good
    • 1

どのみち親や彼氏に秘密のまま、中絶はできません。


ことがことだから、腹くくるしかないです。ダラダラ時間を過ごせばそれだく赤ちゃんが大きくなり、中絶も大変になります。
結果が少しでも悪くならないようにするためには、根性きめて親、彼氏に一日も早く相談するしかありません。
    • good
    • 1

助けれませんよ。


事実と向き合いましょう。
まず、親に相談してください。
その後に、彼氏です。
胎児はどんどん大きくなります。
あなたは絶対に1人では出産、子育てできないのですから。親に話してちゃんとしなさい。
    • good
    • 1

親に相談以外に何もないです。

 生めば孫ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!