アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、近々友人の結婚式があり、自分でヘアアレンジをしようと思っているのですが、ホットカーラーかヘアアイロンのどちらかを買おうか迷ってます。
髪への影響や、使いやすい、使いまわせるなど、あとあと使いやすいほうにしたいのですが、皆様はどちらがお薦めですか?
ちなみに当日の髪型は、スティック2本でのアップか、アメピンをたくさん使ってアップにするか…、どちらにしてもややルーズな感じにしようと思ってます。

A 回答 (3件)

アップだったらホットカーラーがいいと思いますが、


後々のことを考えるとヘアアイロンかなーと思います。
お水をしていた時、美容室とかにアップしに行くんですけど、
どんなアップの時も必ず最初にロットでまくんですよね。
もちろん毛先を捲かないときはしませんよ。
ホットカーラーでくせをつけるとどんなアレンジにもできるんだなーと思いました。
ストレートの状態から作っていると思っていた髪型までカーラーでまいていましたから。びっくりしました。
だから仕上げのテクニックを持っていれば、ホットカーラーの方が便利なようなんです。
おねえ系で髪の毛マキマキの友達も、最初はこてで捲いていたけれど慣れたらホットカーラーが楽だと言っていました。
私が、ホットカーラーがほんとにいいな、と思うのは捲いている間に別のことができる点ですね。
こては凄く時間がかかります。持ったままくせがつくまで待つのも退屈ですし。
でもホットカーラーを捲くのって慣れないとほんと難しいと思いました。
早く使いこなせるようになるのはこてだなと思います。
毛先だけ捲く時もまき易いですしね。
時間はかかりますけどホットカーラーのようにもまくことが出来ますしね。

あと、この先そんなに対して使わないなというのなら安いやつでいいと思うのですが、
結構使いそうなのであれば、ホットカーラーにせよこてにせよ、太さのバリエーションはあった方がいいですね。
使えるようになると、あの髪型がしたいのに私のやつは細すぎて(or太すぎて)できない!なんて不満が出てきます。
こては温度調節が出来るものがあった気がしますから、そういうのだったら髪への影響はこての方がないかもしれません。
最初はこてを買って、髪をまく楽しさに目覚めてしまったらホットカーラーを買うという方向でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

両方あると便利ですけどね(笑)



今回のようなルーズなスタイルなら
ヘアアイロンのほうがいいと思います
で、アイロンならコツさえつかめば
ホットカールのようなカールも作れるので
のちのち便利かと

あとヘアアイロンもホットカーラも
イオンタイプがあるし
髪への影響はないと思います
但し保護剤やスタイリング剤はお忘れなく
    • good
    • 1

私は、ヘアアイロン派です。



ホットカーラーも持ってますが、ロットが太いせいか、なんかただのクセ毛みたいになってしまうんです。

ヘアアイロンは細かいウェーブになるので、アムロちゃんがやっているようなウェーブになりました。

ただ、髪の毛が傷むようなので、ホットカーラーでイオンタイプのほうが傷まないみたいです。

髪の毛の質や量にもよると思うのですが、細かいクルクルしたウェーブにしたいのならヘアアイロンで、大きいウェーブにしたいのならホットカーラーがいいと思います。

髪の毛が多いとホットカーラーはイマイチのような気がします。

ホットカーラーも安いのだと2つしか差し込めなかったりしますが、1000円くらいで売ってますし、ヘアアイロンは2000円以内でもありますよね。

旅行用とかになってしまいますが、安いのでも2つあったらいいかなって思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事