アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田園都市線の車両の一番端は優先席であることは多いですが、そうでない席もあります

なのに、ここは端は優先席だろと言いはる高齢者は老害ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

どっちでもイイだけ・・・



自分よりも高齢なら 躊躇せずに 席をゆずりましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも急行に乗ってきて席譲れという老害は一体何なのでしょうか?
座りたきゃ各停に乗るなりすればいいのに

お礼日時:2018/05/19 08:11

座りたきゃ各停に乗るなりすればいいのに」←あなたの優先座席でも無い・・



唯 それだけの事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が先に座っている以上、優先権は私にあります

お礼日時:2018/05/19 08:17

お爺さんはその存在自体


嫌味なんですよ、
私は鬱陶しいので
一つ二つ席が空いていても
座りません。
私の親も90に成りますが
人様には迷惑掛けてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、老害老害
あなたの親は素晴らしい

お礼日時:2018/05/19 08:29

私が先に座っている以上、優先権は私にあります」←その考え方なら あなたよりも 高齢の人は あなたよりも先に産まれてる以上 あなたよ

 あるだけだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死への優先権ですか?

お礼日時:2018/05/19 08:28

死への優先権ですか?」←それも含めて・・でイイですよ・・



死なんて 誰一人として逃れないものなので・・

死の本当の意味さえ知ればイイだけ・・

納得したのなら これからは高齢者に席を譲りましょう・・

何れは あなたも高齢に なるのだから・・
    • good
    • 1

高齢者にとって優先席という概念は最近できたものであまり理解できていない可能性があります。

またすべての席が優先席であるべきと考える人も多いです。
    • good
    • 0

老害、嫌ですね。


質問者様は老害なんて言われる年齢になる前に死んでしまいたいですよね。

まあ、年寄りだろうがそうでなかろうが害としか言い様のない無駄な質問をするバカも早くどうにかなって欲しいところです。
    • good
    • 1

まあ、気分を悪くされる気持ちは分かります。

老人の中には席を譲られて当然と思っているひとがいますので、疲れていて譲れなさそうなら寝たふりでしょうか。当たり障りがない方がよいと思います。
    • good
    • 2

逆に優先席じゃなきゃ座っちゃいけないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと質問文と回答の流れ読んでます?
こっちが先に座っており、優先席でもないのに、車両の端だから優先席だろと言い張る老人は老害だと言っている

優先席じゃなきゃ座ってはいけないとは一言も書いてない

お礼日時:2018/05/23 16:18

質問文だけじゃ詳細な情報まではわかりません。

 回答者はエスパーじゃないです。 他の人の回答だって正しいとは限りません。 こっちが先に座っているなんて初耳ですよ? 他の回答者のお礼に書いてあるとかはなしです、そんなのいちいち読みません。 大事なことは質問文あるいは補助に書いてください。 

改めて回答させていただくと、老害というよりは頑固だと取れますね、電車の端の席は必ず優先席で老人は必ず優先されると思って聞かないんでしょう。 そういう人は年に関係なくいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!