dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長164.5去年より2ミリしか伸びてない高3男子です。高校になったら伸びるとか言われて2センチしか伸びませんでした。親は175と166。妹は167でコンプヤバイ
伸びる希望はありますか?せめて169になりたい

A 回答 (7件)

伸びんでいい。


そのくらいの身長だと160センチ以上のオンナと付き合っとけば分かれるのが比較的簡単だ。それはすんばらしいメリットなのだぞ。
    • good
    • 0

鉄、ビタミンc、たんぱく質があると体内でコラーゲンが作られるんです。


ヘム鉄、非ヘム鉄ということばに出会うかもしれませんが、酸化しやすいかしづらいかの問題なので、非ヘム鉄でもたんぱく質、ビタミンcと一緒に摂ることでほぼ同じ吸収率にすることができます。
    • good
    • 0

鉄、マルチビタミンのサプリを今すぐ購入して、そんな好きじゃなくても魚とか肉、赤身等のたんぱく質をしっかり摂りましょう。

牛乳は伸びないと言われてますが、いい栄養素が滅茶苦茶含まれています。ごはんは納得と卵かけご飯で食べます。
悪くなって来た伸びを戻す方法のひとつが、成長骨端の軟骨部分の材料であるコラーゲンを摂ることです。
運動は思ったより大事。ジャンプの効果は本当にあると思う。バレー部と吹奏楽部の脚の長さを比べればわかる。睡眠は定時に寝ることを意識で、時間を削るなら起きるのを早くした方が脳の働き的にも良い。
一番大切なのは栄養素。ビタミン群を忘れないこと。
    • good
    • 0

男性なら25歳くらいまで身長は伸びる可能性ありますよ。

    • good
    • 0

中学から高校にかけて、一気に身長伸びませんでした?


もし、それを経験されているのであれば伸びる可能性はかなり低いです
レントゲンで膝の骨端線が残っていれば、まだ伸びる可能性はあります
    • good
    • 0

まだ伸びる可能性はあります。


しっかり寝て 起きたらおもいっきり背伸びしてください。
    • good
    • 1

高校になって伸びる人も、


大学で伸びる人もいます!
わたしの知り合いは27才くらいでまだ少しずつ伸びてるといっていました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!