プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業給付をもらっているのですが、最後の認定日の日に、風邪をこじらせてハローワークに行けませんでした。認定日と翌日も寝込んでいたので、ハローワークに連絡することもできず。(ちなみにお医者様にはいってないので、証明書もないんです)
これって、もうお金はもらえないってことなのでしょうか? 最後の認定日だったし。
どなたか詳しい方教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

私の場合、最後の認定日、就業中で行くことができませんでした。


ハローワークに事前に電話を入れたら、勤務している証明をもらって
4週間以内に来るよう言われました。

まずはハローワークに電話しましょう。
    • good
    • 0

#1です



最後の認定日と書いてあったのでちょっと誤解していたこともあるので訂正します。

参考URL
http://www.urban.ne.jp/home/quark/htm/hoken.htm#08

>来所しなければいけない日に安定所に行くことのできないときは?
を見てください。

4週間後に認定日がずれるだけのようです。
早めに連絡し、来所しましょう。

* 受給資格の期間が残っているかによって変わってくることもあります
    • good
    • 0

こんばんわ。



明日にでも職安へ出向いて事情を説明してきましょう。
お金はもらえないわけではなく、先送りになるだけだと思います。

何はともあれ、正直に話をすることが大事です。

でわ!
    • good
    • 0

電話連絡も出来なかったのであればおそらくもらえません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!