アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解き方教えてください!
式を自分なりに考えて解いたんですけど、分数になっちゃって、できません!!

「解き方教えてください! 式を自分なりに考」の質問画像

A 回答 (4件)

コンパスだけ買った人をx人、定規だけ買った人をy人とします。


セットで買った9人と合わせて式を立てると

 x+y+9=35
 x+y=26 

購入代金の式は

 150x+90y+200×9=4860
 150x+90y=3060

これらの式から計算してみてください。
x=12、y=14になると思います。
    • good
    • 0

よく問題文を読もう!きちんと理解すれば分数にならないよ!


数学以前に国語の問題かと!
    • good
    • 0

金額と人数から、セットで購入した分を引いて、連立式を作りましょう

    • good
    • 0

セットで購入した人が9人いるんだから


X+Y=35な訳ないよ
だから根本的に違うよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!