プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護を受けてるのですが
隣の人がいつも独り言いったり
テレビの音を大きい音でかけて
聞こえてきて病んでくるのですが
引っ越すとしたらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 書くの忘れてましたが貸し主には
    1度相談しましたが改善されませんでした。

      補足日時:2018/05/22 15:10

A 回答 (2件)

引っ越しなどに掛かる諸経費は、自発ならあなたの負担です。


役所からの引っ越しは、経費は役所負担です。
なお、家主からの引っ越し要求は、どちらかの手抜かりで、経費負担?です。
アパート等お隣の騒音は、家主に説得をしてもらいます。
    • good
    • 2

「隣の音がうるさい」程度の理由で、役所が引越し代なんか出してくれると、本気で思ってるの?


本当に病んでくるなら、「病院」への入院を勧められると思うね。
生活保護なら医療費は役所が出してくれるでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!