アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症で祖父亡き後に生活保護を受ける予定です。持家の資産価値が高いので持家を売って一人暮らししなければならないのですが私は一人になるとパニックに陥ってしまいます。その為一人暮ら
しができません。生活保護受給後はおそらく精神病院に入院することになると思うのですがその後はどうなるのでしょうか?ずっと入院ですか?身寄りは祖父以外いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

精神病院に入院して良くなれば一人暮らしも選択肢ではないでしょうか?

    • good
    • 0

持ち家を売った預金があるうちは生保受けれらません。

    • good
    • 1

>持家の資産価値が高いので持家を売って


生活保護が不要なのでは?

>精神病院に入院することになると思うのですがその後はどうなるのでしょうか?
退院しても一人で生活できないのであれば、ここで余生を送るのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!