アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌の水分になる果物とか色々おしえてください!

A 回答 (3件)

水気の多い楊貴妃の大好きな広東原産のライチや、ピーチ、ブドウとか。

    • good
    • 2

肌の水分なら肌に到達する水分すべて。


血液や体液という形で水分は常に供給されているので、
要するに水分のある果物とかその他食材色々、水も肌の水分になる。

肌の保水力となると少し違う。
これは肌に含まれるコラーゲンの量に左右される。
多いほど保水力も高くもちもちの肌、いわゆる赤ちゃん肌になる。
しかし悲しいかな
「コラーゲンたっぷり」
「肌に良い」
という踊り文句に誘われて高いものを買っても赤ちゃんだ肌には絶対戻らない。
なぜなら肌のコラーゲン量は
「どれだけ摂ったか」「いかに摂ったか」
でなく
「どれだけ体内で合成され組織に定着したか」
にかかっているからだ。
つまり自分の体の代謝力が加齢によって落ちずどのくらい残っているかに左右されるのである。

残念ながらそれを直接コントロールする食材はない。
長い間の食習慣だけがそれを形成する。
たとえば無理なダイエットを重ねて体を酷使した奴は早々に代謝力を失い、若くして肌を老化させることになる。
バランスの良い十分な食事とは、こういう面でも威力を発揮するのだ。

なお「代謝力」というのは語感を考えて勝手に作った言葉である。
正しくは「コラーゲンを合成する能力」である。
    • good
    • 0

水分含んでいるものなら何でもいいかと


まぁつまりドライフルーツじゃない限りフルーツなら何でもOKかな
ただし、果物を食べた後は日焼けしやすいので注意
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!