アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この様な画像加工はどやってるのか、なんのアプリを使っているかわかる人いませんか?

「この様な画像加工はどやってるのか、なんの」の質問画像

A 回答 (2件)

キャラクターの元絵が既にあって、「どのように円形のシンボルにまとめるのか」と言う意図の質問なら、Adobe Illustratorのようなドローソフト使うのが一般的。

元絵込みで「どのようにイラスト製作・レイアウトするのか」と言う意図の質問であれば、Photoshopのようなフォトレタッチソフトでキャラクターを描画、その後はドローソフトでレイアウト作成します。
キャラクターがアニメ絵なので、自分なら全部ドローソフトで製作すると思います。ドローソフトで作ったオブジェクトは、関数で表されるので、拡大縮小しても絵が荒れない・データが軽いというメリットがあります。

ただしいずれにしろ、「何か基になる写真を指定して、クリック一発でイラスト化、自動レイアウト」なんてことは出来ません。
スキルを持った人が地道に作業して、一から作り上げる必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

全く同じように…はできませんが自分で考えてみます!

ありがとうございます!

加工じゃなくて、一から“お絵描き”したのだと思います。

少なくとも、アプリでフィルターをかけるようなタップ一発の作業ではないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます!

この画像を参考にして自分で試行錯誤し画像加工しようと思います!

本当にありがとうございます!