プロが教えるわが家の防犯対策術!

建ぺい率「無」容積率「無」とはどう言う意味ですか?

58坪宅地購入検討しています
物件概要を見ているのですが建ぺい率無、容積率無と記載があります
法令上の制限無し、など

建築条件つきの宅地です
岐阜県です

A 回答 (3件)

都市計画法と建築基準法で規定される"建蔽率"と"容積率"の制限を受けない宅地です。



 言い換えれば『どうぞ、ご自由にお建てください』です。ただ、公共施設でないので何らかの制限があるはずです。県庁の住宅建築担当部局に問い合わせるのが確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☺︎

お礼日時:2018/05/26 07:10

多分其処の敷地の他に


分譲地有りませんか、

一団地で土地の申請
為ていたら
分譲地全体でカウント為ます、
貴方の土地以外もカウントする。
多分。建築基準法第86条
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10区画あります
そのうちの1区画です
カウント…何をカウントするのですか?
無知ですみません
建築基準法86条調べてみます

お礼日時:2018/05/25 19:21

>建ぺい率「無」容積率「無」とはどう言う意味ですか?


家を建てられない土地 とか?

畑なら可 とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!