アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはなにかのジャンルで暮らして(生計を立てて)いますか。
そのジャンルには難局はありますか。

(ジャンル:特に芸術上・様式の種類を言いますが、ここでは広い意味で部門・種類を指します)

A 回答 (5件)

こんにちは


ジャンル→魚民
難局 →波浪(ハロウ)注意報
生きるにおいての糧(カテ)の1つとしてですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糧(カテ)というか、アンケートカテは終了してしまいました。
海もある意味、大きなジャングルですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/01 19:19

ジャンル?技術翻訳。


でも正確には生計というか生活費は旦那さんの収入でまかなっているけど(^_^;)
難局? 難しいのは、技術分野の専門用語ですね。その分野において専門家に使われている言い回しがあるので、それを調べる必要があり、ベタに訳せばいいのではない。
例えば、MgO添加は、MgO added ではなくて、MgO doped と訳さなきゃいけないとか。知らないと恥かきます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dope は不純物を加える、というような意味合いがあるようですね。日本語のドーピングもこの語が元ですし、そうdope out(理解し)ました、なんてへんな使い方かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/01 19:16

あ、パクリ質問か〜(^o^)


今気づきました(^_^;)
マジ回答しちまった(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクリでした。でも、もうできなくなるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 11:26

パンクは、創成期より数10年近くの時間を経てもなお、ファッションやリズム、メロディラインなどに大きな変化のないジャンルとして知られるが、そのため老人のパンクスが大量に跋扈する結果となり、一部では彼らの老害っぷりが、若手の行く手を阻む原因を作っているとされる



今後は、如何に若年層パンクスをリクルートし育成するかが課題とされるが、これには他ジャンルとのハイブリットな融合は必要不可欠である
マイナーシーンで力を発揮する小規模バンドを見出すこと、パンクスピリットを継承しつつ、他ジャンルのエッセンスを積極的に取り入れることで変革を試みる新進気鋭のバンド等を、ジャンルとして如何に認めていくかが鍵となるであろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sunsoulさん、私はパンクのことは全くわかりません。
アンケートカテゴリのことでいえば「ここに常駐している人が嫌い」という歯に衣をきせぬ書き込みを見たことがありますが、あとを引きついだ「フリートーク」では常駐どころか永住しているのではないかという人がいますよ。
それはともかく、少し早いですが、よいお年を。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/22 15:14

どんなジャンル→ジャングル


難局→南極
面白いですね〜(笑)
私のジャンルは、パート主婦です。
生計を立てているのは主人です。
難局はありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風鈴子さんの感じでは夫婦間に難局は少なかったようですね。
小ギャクを面白いといっていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/01 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!