アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのある友人のトーク履歴が、突然Unknownになったとき。

私はあるLINEの友人の電話番号は登録してます。この友人が私の電話番号を登録しているかは知りません。

しかし他の共通の友人とはこの友人はお互いの電話番号を登録してあります。

この条件下で、今は私とこの友人のトークルームはunknownとでます。しかしトークルームの履歴はきちんと残っています。この友人はunknownなので、私の友人リストにももう存在しません。しかし他の共通の友人とその友人はLINEできちんと今も繋がっているそうです。
この現象は、この友人がどうすればこうなるのでしょうか?

この友人がLINEアカウントの引継ぎをせずに新規アカウントにしたから、私は友人リストに自動的いなくなったのでしょうか?
又は、私はリストから何から理由で削除されたのでしょうか?

お詳しい方のアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

両方ともある友達が、です。

unkownの表示はアカウントを削除した場合に出るものです。
ですから共通のご友人がLINEで繋がっているという事だと、あるご友人は新規登録した、という事になります。
相手があなたの番号を連絡帳に登録していれば、引き継ぎせず新規登録になっても、相手が友達自動追加を許可していれば追加されますが、番号を登録していないならあるご友人のLINEのリストにあなたは載りません。
あなたのLINEには知り合いかも?とあるご友人が出てくることはありません。
共通のご友人の番号は登録されている状態ですから、共通の友人はリストに載ることになります。
そうなると共通のご友人のLINEには知り合いかも?と表示されます。
そこから再度繋がることが可能になります。
あるご友人が友だちへの追加を許可していないなら、あなたがその人の番号を登録していて、自動追加にしていたともあなたのリストにあるご友人が追加されることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を何回もありがとうございます!
大変詳細にご説明くださり感謝します!!
助かりました!!!

相手が引き継ぎせず新規登録したのが原因でしょう。

友達の自動追加を許可しておいても、あなたの電話番号は番号は登録せず、LINEで友だちへの追加を許可していないなら、あなたのLINEには知り合いかも?と出ることもないです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答をまことにありがとうございます!
「友達の自動追加を許可しておいても、あなたの電話番号は登録せず、LINEで友だちへの追加を許可していないなら」は、”私”がある友達の自動追加を許可しておいてもという事ですか?そして、”LINEで友だちへの追加を許可していないなら”は”ある友達”が許可していないという事ですか?
お忙しい所大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。